ぷらっとvol1ソロ(チャンピオン~日本赤十字) | 子連れグルメ

ぷらっとvol1ソロ(チャンピオン~日本赤十字)

平日の公休日です。今日は乗る気満々。前日から引きずり出して、バッテリーもチャージして準備万端❗ニヤリ
天気も曇り、気温も初春なみ。
R170で河内長野抜けてR371 で紀見トンネル抜けて・・・「ちょっと早いな」ということで『道の駅 柿の郷 くどやま』。
あらら❗立ち寄る予定でなかったのでタンクバックもシートバックも着けてない。びっくり
でもネーブルだけ購入。ハンドルとメーターのところに置いて走ります。

いつもお邪魔しているブロガーさんのご主人が美味しいと言っていたもの・・・思い出せません。
見つけ出せません。諦めました。ショボーン
本日の第一目的地『中華料理 チャンピオン高野口店』さん、写真忘れた❗

はい。お水は中ジョッキで提供されます。
夏場は凄く嬉しい。
本日のオーダー。メニュー右面の平日ランチチチチチ。いや、やっぱり左側の🉐ランチでお決まりの『チャーシュー丼セット』
醤油らーめんとチャーシュードンッ(大)。
同じ器で提供されます。
チャーシュー丼、個人的な感想として絶妙な量のチャーシューのタレのかかり具合いと紅生姜のアクセント。やめれません。
ご馳走さまでした。

第二目的地は日赤和歌山医療センター。
京奈和自動車道無料区間で岩出で降りて下道の予定でしたが、天気予報に裏切られそのまま阪和道へ。高速ではパラパラ程度でしたが高速を降りると本降り❗
先日、親父さまが救急搬送され入院しております。ネーブルは親父さんへのお見舞い。

そんなずぶ濡れな1日でした。
帰りは堪らず高速でドッカーン。

帰宅してから探しました。次回、絶対に食べます。
走行距離178.7㎞
給油12.47㍑
燃費14.3㎞/㍑