デートその2 | 子連れグルメ

デートその2

交通科学館を早々にランチへ向かった。行き先は

『みや乃』

前夜、妻より娘と2人で行ってきたらと勧められたのが

天然活魚割烹 『みや乃』。

生魚があまり得意でない妻が『私とでは行くことがないから』とこのお店を勧めてくれた。

たくさんの方のブログで紹介されてあり写真だけで納得。

車は交通科学博物館へ駐車しておき、お店までは徒歩で。

開店直後で何処と無く慌しい中、奥の座敷を案内してくれた。娘と2人で座敷テーブル1つを占領するのは少し気が引けたので隣り合わせに座り、相席になっても結構ですからと断っておいた。

サービスセットを注文。

初めに運ばれてきたのは小鉢7品とイクラご飯。小鉢は温泉玉子、ナス・人参・こんにゃくの煮物、ムール貝、ごぼうの鰻巻き、ホタテ、牛肉のたたき、・・・煮物。と娘のご飯。

イクラ好きの娘にご飯を替えられた。



次にドンと兜煮が出され、舟盛りが出され、特大サイズの味噌汁が出され、最後にヨーグルトのデザート



が出されすべてが出揃う。



娘に取り分けながら黙々と食べた。炙られた青物の刺身にかなり脂がのっていて初めての味だった。

お会計の際、聞いてみると秋刀魚の刺身だった。

かなり満足。ムッチャ満足。



1200円でこのボリュームは最高かもしれない!