シェ・コパン | 子連れグルメ

シェ・コパン

昔、勤めていた会社の人のおうちに遊びに行ってきた。


そのお方のお宅にも娘より少し下の娘さんがいる。


うちのチビがもっともっと小さかった頃からよくベビーカーを押して遊びに行ったもんだ。

初めの頃はまだチビ同士が一緒にあそべるというよりも、親がおしゃべりするためにいったという感じであったが、今回はお互い奇声をあげて大笑いしながらグルグル部屋の中を一緒に走り回って遊んでいた。

改めて、成長したなぁ~と感じてしまった。


子供の元気具合(というよりも異常な興奮具合)にかなり圧倒された親たちであったが、それでもやっぱりおしゃべりは尽きない。

しゃべりにしゃべって、おいとまするまでの結局5時間くらいをずっとおしゃべりし続けていたことになる・・・。

いつも、「あっもうこんな時間?」

あっという間に時間が過ぎてしまう。


今日、手土産に持っていったのは「シェ・コパン」のケーキ。

途中で、阪神百貨店に寄って、悩んで決めた今日の一品。

買った後、よくよく、見てみると、

「おや?? この店の本店って、これから行くおうちの地元や~ん!!!」

ショック!


少しブルーになったが、いまさら言っても仕方ない。




えらい悩んで、決めたケーキのお味はというと、


ひとつひとつの大きさがデカイ。

見た目はとってもおいしそ~。



子供たちも含め皆期待が膨らむ。


一口パクッ



「・・・・・。」


おや???



おいしいけど、あっまぁ~い・・・・・


自分で持っていったんだが、甘すぎるぞ・・・・。


何も言わずに食べて下さってたのだが、やっぱり甘かった。


マンゴーのシブーストを食べたのだが、大きさが普通よりも大きいため、最後は少し飽き気味。

下のタルトは水分を吸っており、べちゃっとなっていたのが残念。サクっを期待していただけに・・・。



他のケーキはどうかわからんが、もう少し甘さ控えめなほうがいいかな・・・・・。





シェ・コパン 」    ★☆☆☆☆

〒658-0072

兵庫県神戸市東灘区岡本1-5-14

℡  078-431-3399