英国王立園芸協会法人会員 「庭夢 テイム」 名古屋3日目 朝
名古屋旅行最終日の朝、モーニングである。
まだ食うんかい!
と突込みが入ってきそうなのだが、せっかく異国に来たんだから色々と食べるしかないのである。
主婦はコレしか楽しみが無いのだから・・・。(って私だけか???)
昨日の例のローカル地域情報誌を見ていて、すんごい仰々しい名前の店を発見。
写真も、記事も何か良さげなことを書いている。
これは行くしかない!ということで、
旅も3日目に入り、そろそろ疲れが溜まり、ゆっくり眠りたい頃ではあるが、そんな考えは全く振り払い、朝からモーニングを食べる為だけに早起きし、出掛ける。
いちおう、2歳と3歳のチビ連れです。
いえいえ、子供は早起きなので、全く問題なし!!
お店は
英国王立園芸協会法人会員 「庭夢 テイム」
である。
長ったらしい肩書きに、んじゃこりゃ???
である。
広々とした田園風景の中にかなりで~んとお店がある。
昨日のカフェは雑貨店併設であるが、今日のこのお店はかなり大きなガーデニングショップ併設のその名の通り“英国チック”な雰囲気ぷんぷんである。
喫茶スペースはそう広くないが、濃い色のウッド調の店内内装がとっても落ち着ける。
モーニングはサンドイッチセット580円とチト高めであるが、雰囲気料としてヨシとする。
ココの自慢は自家製の無農薬野菜を使ったサラダだそうで、セットについてくるミニサラダが楽しみ。
お店に着いたのは10時半頃でモーニングの時間帯としては遅い頃なので、店内ではランチの用意がされていた。
というのも、ココのお店ではお昼にはバイキングが頂ける様である。
モーニングを注文して待つ間、それに目が行き、とっても気になって仕方なかった・・・・。
だって、こんなにブリティッシュなのにバイキングスペースに順番に並べられてお料理は「ちらしずし」「煮物」・・・・。
それはさておき、肝心のお料理は
町の喫茶店で良くあるようなパンの耳が切り落とされたものではなく、山形のパンで耳もそのままの状態でハムや玉子、野菜がサンドされていた。
むむむー!!
パンがやわらかい。
「ふわふわぁ~ぁぁ」
である。
中の具もマスタードが混ぜられている様だがそんなにぴりっとせず、子供でも食べれる感じがうれしい。
味もグッドである。
横に添えられた水菜と大根のサラダもものすごくしゃきしゃきしていてさっぱりドレッシングがぴったり合っている。
このみずみずしさはやっぱり自家製でなきゃ出ないだろうな。
ただ、一つ残念なのが、メニューには地鶏のゆで卵って書いてあったのに、ウインナーとポテトになっていたことだ。モーニングと言えば、ゆで玉子である。
しかもこちらからおかしいなと思って聞いてみてはじめて、「本日の玉子は終了したので変えました」と言われたことだ。
まぁ些細なことだが・・・。
とにかくふわふわパンのサンドイッチは衝撃だった。
食後は庭園とガーデニングショップをウロウロと散歩して帰りました。
大阪ではめったにありつけない感動モーニング、ぜひ、どうぞ。
英国王立園芸協会法人会員 「庭夢 テイム」 ★★★★★
〒444-1154
愛知県安城市桜井町三度山61-3
TEL. 0566-79-1011 FAX. 0566-79-1012
営業時間/庭夢:AM9:00~PM8:00.フィオーレ:AM9:30~PM10:00.定休日/不定休

