ヘルシー野菜鍋 おざわ 荒本店 | 子連れグルメ

ヘルシー野菜鍋 おざわ 荒本店


パパがお仕事だったので、今日もじいちゃんばあちゃんに、買い物に連れて行ってもらった。

最近オープンしたばかりのショッピングモールに行ってきたのだが、(フレスポ東大阪)すごく混んでいて駐車場から出るのに時間がかかってしまった。

遅くなってしまったので、パパも今日はお泊りと言うこともあり、そのまま晩御飯を食べに行くことに。

お店は
「ヘルシー野菜鍋のおざわ 荒本店」

数ヶ月前にオープンしたばかりのお店で、本店は長田にあり、芸能人がよく行く予約の取れないお店で有名である。

これまた数ヶ月前に本店とは別にオープンした長田店に行ったことがあり、その時に遇然いらした社長に、荒本店は野菜鍋のほかに、お好み焼きやトンカツもやっていると聞いていたので、前々から一度行きたかったのだ。


今日は お好み焼き と心に決めてお店に入る。

しか~し、
どのテーブルでもおざわ名物「野菜鍋」を食べているではないか!

結局、“お好み焼き”と固く決心していたにもかかわらず、満場一致で

「野菜鍋3つ御願いしまぁ~す!」


ここ、おざわの野菜鍋は東大阪では知る人ぞ知る、かなりマスコミで取り上げられているメニューで、店内のいたるところに張られている説明書きによると、

スープは
“ビタミン、アガリクス、金華ハムからだしをとっており、塩コショウ、調味料は一切使っていない”
らしい。

しかも
“しろ菜、にんじん、ニラ、もやし、などの野菜は2時間煮込んでも色が変わらず、しならない”
そうだ。

確かに食べてみて思ったが、スープはあっさりしているし、野菜がメイン(その他もち、豆腐、春雨)なので、どんどんお腹の中に入るのだ。
いくら食べても胃にもたれない。

この野菜鍋に500円料金プラスすると、鍋の真ん中で焼肉が
食べれるのだ。
「野菜鍋」は本当に野菜ばっかりなので、お肉を一緒に食べれると、1度に2度おいしい、食いしん坊にはとってもうれしいメニューになるのだ。


我らはもちろん、
お肉付の野菜鍋  1980円

最後に中華そば480円をプラスすると、スープとラーメンの絶妙な味が楽しめるのだ。

う~ん、やっぱりおいしかった。

でも、先日オープン当初に行った長田店と比べて、鍋の形がちがっていて、鍋の量が断然こっちの方が多かったと思う。
前はちょっと物足りなくて、お肉と、野菜と麺を追加したのだが、今日は麺だけでかなりの満腹であった・・・。

そして、どちらの店舗も料金は同じなのだが、お肉の質が違っていたように思う。今日のお肉もおいしかったが、前回の方が断然おいしかったとみなの意見が一致していた。

今度行くときは鍋の量?お肉の質?どっちに行こうか・・・・。


ところで、本店のほうであるが、
こちらは一見さんはなかなか入りにくいお店であるようだ。(先日社長自身が2年先まで予約が詰まっているとおっしゃっていたが、知り合いがメンバーズカードを持っていると予約が出来ると言っていた。)

実際にこちらで食事をしたことのある友人の話では、こちらは6500円のコースで

野菜鍋

社長のこだわりの食材、産地直送の馬刺し、国産和牛、伊勢海老などが、これでもかと言うくらいずらり並んでいるらしい。

この本店ではたまたま先日お会いしたあの社長の話がたぁ~っぷり聞けるらしい。

先日長田店で遇然社長と居合わせた我らはラッキーだったらしい(?)
食事をしている2時間ほどの間、食べ方の説明から始まり、スープに関するウンチク、社長の信念、しまいに社長の発明品にまで話は及び、挙句の果ては火加減の調節までも社長自らがしてくださったほどであった。

社長は話好きなのだ・・・・。


(そんなことしてていいのかよ???) 


ヘルシー野菜鍋のおざわ 荒本店 」   ★★★☆☆

東大阪市荒本北3-1 (近鉄荒本駅①出口横) 
06-4309-0831  
駐車場有