こんばんちゃりーんコインたち
実は昨日、妊婦健診でした!
血液検査も妊婦検診も異常なし
現在妊娠5ヶ月安定期ですウインク

なんですが、、昨日の夕方
電車で1時間程お出かけをしていたらハッ
なんと電車の中で倒れかけましたガーン

目的地まであと2駅だった頃に
最初は頭痛がしてもやもや
なんか頭痛いなー と思っていたのだけど
「いや、大丈夫!」と思って
次の駅では降りず。

そしたら気持ち悪くなってきたアセアセ
吐き気に襲われ
あれ?つわり??いやいやまさか
思ってるうちにどんどん気持ち悪くなって
「あーダメだ次の駅で降りて座ろう」
なんて考えてたのにびっくり

視界が歪み始めて、
電車の外の世界がうねりだして波
「あ、やばい、おかしい、酔った?」
なんて思って電車の中向いたら
人がグルグル回ってるゲローうずまき
メリーゴーランドみたいなおすましペガサス
コーヒーカップに乗ってるみたいな
コーヒー
「てゆかなんか寒い、いや暑い?」
てな感じで汗びっしょり滝汗
と思ってたら倒れかけましたゲッソリ
頭を思いっきり電車の手すりの棒にぶつけ
少し意識を取り戻して
その後は手すりに縋るように掴んでたチーン

身体がフラフラして、足に力がはいらず
その場に座りこみそうで…
手すりにぶら下がる気持ちで立ってると

やっと次の駅に着いたチーン
この時点では、とにかく早く座りたい
フラフラしながら電車を降りかけると

女子中学生が私に向かって
「すみません」
「??」と振り返ると、
なぜかその子の手に私のスマホが。
「○△✕◎」
※意識朦朧としてて分からない
「あ、ありがとう」って言ったけど
多分すごくぶっきらぼうだったはず
多分、倒れかけた時に落としたのかな?
女子中学生さん、本当にありがとう
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!

すぐにそのまま降りて、椅子を探すもなく
(実際は10メートル先にあったけど見えてなかった)
柱にもたれながら座り込んだショボーン

こういう時に、駅員さんは周りには居ない
なんだか世界がグルグルしながらうずまき
乗ってた電車が動き出す頃🚃💨
少し意識が戻ってきた( ☉_☉)

「は、吐くのかなここで」
「そしたら謝ろう」「横になりたい」
とか考え始め、周りを見回すと
椅子があった!!!!!!
それに座って、倒れないようにと思って
なるべく小さくうずくまって
電車が1本通り過ぎて暫くすると
気持ち悪さが抜けたキラキラ
「良かった!!」と思っていると
電車が来た。目的地まであと1駅。

とりあえず電車に乗る🚃
最初に乗ってたのが快速だったので
混んでいて座れなかったけど
各停に乗ったら席があった
よかった..(´>ω<`)

その座ってる間に体調は良くなってきて
気がついたら目的地についた電車

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

調べてみたら、これは貧血じゃなくて
脳貧血っていうものみたい。
(素人の症状からの自己判断)

UMAくん原因UMAくん
脳貧血は、血液が不足してるんじゃなくて
ストレスや筋力の衰え、
長時間の立ち仕事などが原因で
頭へ血液が不足することらしい。
(´・∀・`)ヘー

バイキンくん予防方法バイキンくん
ゆっくり立ち上がるとか歩くとか
やってるよ!!って事ばっか書いてある
私が変えられるな、と思ったのは

①塩分を少しだけ取ること
梅干が良いみたいなので、
これからは毎朝白湯+梅干飲もうかな

②体の巡りを良くすること
ぬるめの湯船に浸かったり
ふくらはぎをマッサージして
血流を良くしたり

③鉄分を取ること
日々の食事はとても気をつけてたはず
でも妊娠中は血液の量が1.5倍になるとか
妊娠初期から飲み続けている葉酸ですが
鉄分は気にしてなかった…

そこで、今回オススメなのが
こちらの葉酸サプリ
鉄分、カルシウム、ビタミンなど
不足しがちな栄養素が
たくさん詰まってるらしい


そしてこれ、1粒がとっても小さい!


価格は1ヶ月分で2100円
1日あたり70円!
これなら続けやすいウインクコインたち

下矢印気になる方はこちらから下矢印