こんにちは。

芋煮&簡単あら汁の記事

読んでくださった皆さん ありがとうございましたおねがい



いつもよりアクセス数が多く嬉しかったです。

今日は味変編も載せてみますウインク



先ずは、昨日のあら汁🐟
サバの風味がしっかり出て美味しいけれど、朝はパンチありますびっくり


それでね
小鍋で温めて···

白菜小さい葉なら、4枚切って入れます。

コトコト数分炎
白菜の水分もあるから、一気に食べやすくなりますウインク
最初からこの方が好みって方もいらっしゃるかもです。
ネギも入れると更に美味しさアップアップ


ここからは芋煮です🍲

芋煮蕎麦に割り箸


茹でたお蕎麦に芋煮かけただけウインク
ざる蕎麦にして、つけ麺にすると蕎麦が最後まで美味しくいただけます。
生蕎麦とは相性バツグンですラブ


汁多めの芋煮にカレールーを入れ、うどんを加えれば『芋煮カレーうどん』にラブ
もう少しつゆを多めに入れて、油揚げやネギやかまぼこ加えても更に美味しくなります。

川原でも作るお味ですウインク

ぜひお試しくださいねおねがい
 
明日は煮魚編の予定ですメモ
もみじもみじもみじもみじもみじ   もみじもみじもみじもみじもみじ   もみじもみじもみじもみじもみじ


今日(水曜日)は久し振りのお休みコーヒー
大福とはちみつ梅と紅茶で元気だそうグー

一日寝たかったけど、洗濯と掃除と
実家母の長電話にお付き合いショボーン


ではではーバイバイちょっと寝ようかなぐぅぐぅ

楽天のブラックフライデー始まりますね。
楽天マラソンと何が違うのかな?
はちみつ梅また買います爆笑

今度こそまたねバイバイ