こんばんは!ニコニコ

 

 

いつも蘭の「読む恋愛セラピー」を

お読みいただきありがとうございますシャンパン

 

 

公式LINEのお知らせ

リニューアルしてみましたイエローハート

みなさんとのお話を待っています星

 

 

 

 

会う頻度 不倫カップルの付き合い方

 

 

たとえば「彼と会う頻度」って

みなさんどんな感じ??

 

 

 

以前お聞きしたことがあるのは

毎日会えるという方

一週間に二度くらいという方

一ヶ月に2~3回程度という方

毎日会うし毎日電話でも話すという方…

 

他にもいろんな方々がいらっしゃいました気づき

 

 

 

 

 

今日のブログは「会う頻度」を通して

私自身が思っている事について

書こうかなと思っていますウインク

 

 

 

 

 

 

まるでこの世に存在しない人

 

 

 

 

 

ある方の一言

 

「付き合っているなら1週間、せめて2週間に

一度はデートするもの」

 

 

 

 

 

お付き合いする恋人同士は

ほぼ自動的に休日を合わせて

そのたびに当然のように会うものだ

というゆるぎない価値観が

彼と付き合う前から私にも根付いていました

 

 

 

でも私の場合

不倫恋愛の現実は違っていました

お付き合いの初めこそ

頻繁に会ったものの

半年ほど経った時にはその勢いはなく

お付き合いは良い意味で落ち着いていたんです

ドーパミンの減少が如実に現れていますよね

 



 

 

リアル婚外恋愛を綴っているブロガーさんの記事の中に

会う頻度について明記してあれば

自分と彼のそれと比べて

よく落ち込んでいました

さすがに3か月会えない不倫カップルは

そういません(笑)

そう

当時の私たちは

2・3か月会えないなんていうことはザラでした

 

 

 

 

 

 

ある人がこう言いました

そんなに会えなくて話もできない状態って

なんだかこの世に存在しない人のことを

想っているような感じじゃない?

 

 

 

 

 

刺さりすぎて微笑む事しかできなかった(笑)

本当にそう!

その言葉は私の価値観を後押しすることになって

不満はますます募っていき

彼はどんどん悪者になっていきました

 

 

 

 

世間の言葉も良いけれど自分の見ていることを研ぎ澄まして

 

 

 

 

男という生き物は

本気の相手とは何が何でも会おうとするもの

 

 

 

 

男性ブロガーの一言にも

えらく傷つきボロボロ…

 

 

 

 

 

 

 

惨めでした

怒りが抑えなれなくなった時もあった

それでも自分からこの関係を

清算しようとは言えなかった

 

 

 

 

 

誰に相談しても

「不倫だから仕方がない」

「仕事が忙しいって本当なの?」

「それで愛されているって本当に感じられる?」

そんなことを言われて

すっかり自信もなくしていました

 

 

 

 

こんな苦しみを味わわなきゃならないのなら

いっそのことこっぴどく斬ってくれたら

楽になれるのにな

 

 

そんなことまで思ったりね

 

 

 

 

 

 

書きながらいろいろ思い出しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが

最近になって

あれ、もしかして…いやきっと

彼なりに努力してくれていたんじゃないか?

と自然に思うようになったんです

 

 

決して私は

ないがしろにされていたわけじゃ

なかったんじゃない?

そんな視点をもてるようになったり…

 

 

 

 

不思議ですよね

もう関係は清算したあと

彼とそのことについて議論したわけでもなく

あの会えなかった現実はそのままなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは

私には彼しかいないんじゃなくて

他にも同じくらい大切なものがあると感じたこと

だったかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそうやって

彼のことを

「ずるい」と感じてしまうことあるんだ

 

結局家族が一番なんだね

それなのに

私と付き合って

うまみだけ取っているんでしょ

みたいなねおねがい

 

私にとってはそれが

一番受け入れたくなかったことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし今

また彼とお付き合いをしたら

どうやって時間を捻出しましょう(笑)

きっと

家事や仕事も精一杯やって

余った時間で彼に逢いたい

本当はもっと会いたくても…

彼にもそうしてほしい

私を現実的に優先しなくっていい

お互いにいつも心にいるのだから

理想論かな(笑)そうなったらまたきっと

会いたくて仕方がなくなるんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対目を合わせてくれない柴犬ちゃん