こんばんは!ニコニコ

 

 

いつも蘭の「読む恋愛セラピー」を

お読みいただきありがとうございますシャンパン

 

 

 

 

 

 

 

先日ネイルサロンに行って

勉強をしてきました

 

 

私はネイルサロンオーナー兼ネイリストです

みなさんはネイルお好きですかピンクハート

私は大好きなんです

おばあちゃんになっても

赤やシルバーのネイルがしたいんですよねウインク

 

 

 

 

いつまでも学びを続けたいって思うことが

いつのまにかスタンダードになっていました

学ぶ意欲がなくなってしまうと

惰性で生きてしまいそうな気がしているんですニコニコ

 

 

 

 

惰性も悪くないけれど

やっぱりお客様に良いものを届けたいと思うから

これからも可能な限り

自分の箱を飛び出していこうって思っています星

 

 

 

冒頭から私の決意を

聞いていただきましたウインクお願い

 

 

 

 

 

 

メンヘラ

 

 

 

先日ある方と話していたら

「メンヘラ」という言葉が出てきました

 

この時ハッとしたんです私

 

 

そういえば私ってずっと

メンヘラって思われたくなかったな

 

 

 

 

 

 

 

 

メンヘラ女性は重たい

メンヘラ女性は依存的

メンヘラ女性は恋愛体質

 

 

そんなイメージだったんですよねぇ…

 

 

 

 

重い女性は依存的な恋愛になるから

うまくいかないって

なにかで学んでいたんでしょうね

 

 

 

 

だから

重たい=振られる、愛想を尽かされる

という方程式を信じて疑わなかったな

 

 

 

みなさんはいかがですか

 

 

 

 

 

 

 

 

陽、優、美、凛、正、強

 

 

 

私は彼と恋愛中は

確実にメンヘラだったと思います星

 

 

 

 

 

 

半ば忘れかけていることもありますが

LINEに既読が付かないことで

夜中にも関わらず家を見に行ったりね…

 

 

 

鬼電したりね

鬼電とは非常に頻繁に電話をすることです

不在着信が何十件っていうアレです

 

 

LINEメッセージに意味深な事を書いたり

送信取り消ししたり

 

 

 

他にも

急に泣き出したり

急に怒って電話切ったり

 

 

 

 

 

 

しました(笑)

都度真剣でしたよ

 

 

 

 

でもね

そういう自分の振舞いをどこかで

恥ずかしいことだと思っていました

情けない、みっともない、病んでいる

そんな感じで…

 

 

 

だから

そういう自分も隠そうとするよね

どんどんと陰で泣いている自分と

表で笑う自分の乖離が進んでいく

 

 

 

 

 

 

 

ハッとしました

そうやって

自分をダメな人間だと

評価する自分にも苦しめられていたなぁって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を受け容れられない

自分を認められない

自分を許すことができない

 

 

 

不倫恋愛中は

こんな蘭が増殖していたんですよね

 

 

苦しいのは当たり前

自信もないから

変に自信をつけようとしておかしなテンションだったり

 

 

 

 

 

 

 

共感してくれますか気づき

 

 

 

 

 

 

 

でもねぇ

 

 

 

 

 

不倫恋愛していたらそりゃ苦しい時いっぱいあるよキョロキョロ

やめればいいって言うのは簡単だけれども

それもそんなに簡単なことではないんだから!

 

 

 

 

メンヘラにもなるときがあっていいじゃない

苦しくて泣いたっていいじゃない?

既婚者を好きになってしまって

ハッピーな時もあるけれど

苦しい時もあって

自分でその感情を引き受けて

ずーんって沈んでいる状態なんだから

 

 

 

メンヘラがなんだ(笑)

メンヘラだって人のことをそう言って

馬鹿にするな

こちとら必死に生きているんだグー

 

 

 

 

そう言ってあげてね

貴方があなた自身に…

 

弱くて重たくて泣いている人の背中を

「辛かったね」ってさすってあげるように星

 

 

 

 

 

 

 

強くて輝いていて

優しくて美しくて

陽や正の貴方だけじゃないあなたのことも

好きですおねがい

 

 

 

 

 

 

まだ募集していますよ~♩