やっぱり腫瘍 | はじめてのハラキリ - 卵巣境界悪性腫瘍にみまわれてBlog

やっぱり腫瘍

6月6日


4月24日に帰国していたものの、

やっぱり結果を聞きに行く勇気がなく、

思い悩み国内で現実逃避していた。

なんという後ろ向き&あかんたれ。

でも、今日、思い切って結果を聞きに行く。

結果は、やはり腫瘍マーカーの値が高く、腫瘍らしい。

そして手術が、手術が...。

お腹を開腹して摘出する手術が必要。」とのこと。

また、

「更なる検査が必要だし、大きな病院でしか手術が出来ない。」

から、

「紹介状を書くので、すぐ大きい病院へ行って欲しい。」

と先生。

以上のことを畳み掛けるようにいわれた。

そして、私の口から次々と衝いて出た言葉が、

「私死ぬんですか?」

「死、って言葉が今頭をめぐってます。」

「石原裕次郎の歌、『わが人生に悔いはなし』

も頭をめぐり出しました。」

「でもまだ、悔いありまくりの人生なのに。」

「人生思い残すことのないよう、常にそういう風に生きてないと、

だめなモンなんですね。」

とさらに、ボソボソつぶやきだしたら、

初め、私の診察についていた看護婦さんは一人だったのに、

いつのまにかだんだん増え、計4人ぐらいが私を囲んでいた。

気を取り乱した危ない患者に映ったのかな?

紹介先の病院候補を4件提示してもらったが、

家から一番通いやすい、

A大学病院の紹介状をとりあえずもらい帰宅する。

涙を流しながら、

「お母さん、先立つ不幸をごめんなさい」

とつぶやきながら、自転車を走らせる。

まだ、何も真実はわかっていないのに、

本当に思い込みが激しい。

支払い額3340円