おはようございます。

あっという間に1月が過ぎてしまいました。

1月の2にゃんです。




帰省中の息子にベッタリ❣️

忘れられてない事に息子は喜んでました。爆笑






まったりな2にゃん

すずは今年もカラー装着です。😆



1月9日にゴッホと静物画展を観に

SOMPO美術館に行ってきました。


静物画とは

花、日用品、楽器、食べ物など、生命を持たず動かない物を描いた西洋画家の分野を静物画といいます。

パンフレットより


ひまわり


アイリス

空いてたので、じっくり鑑賞でしました。



そして

1月26日

モネ 連作の情景を観に上野の森美術館へ

モネ展は混んでたぁーショボーン


同じ場所やテーマに注目し、異なる天候、異なる時間、異なる季節を通して一瞬の表情や風の動き、時の移り変わりをカンヴァスに写し取った「連作」は、巨匠モネの画業から切り離して語ることはできません。

HPより



同じ場所で、時間や季節を変えて作成する。

連作代表作の睡蓮


睡蓮の池


睡蓮


睡蓮の池の片隅。


本物を鑑賞する機会があって嬉しいです。爆笑


素敵な1日でありますように。ウインク