迎賓館赤坂離宮 | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))






先日、迎賓館赤坂離宮に行って来た。
赤坂御用地(園遊会が開かれる場所)の北側にある赤坂離宮、館内は残念ながら撮影禁止でしたが圧巻。
回りを見渡しながらの完全なお上りさん状態になる。
ただ一つ思ったのは、ディズニーも相当凄いなということ。
庶民なので、ある一定の高さからは違いが分からない笑。
しかし、ここは迎賓館になる前は東宮御所だった訳で、皇太子殿下が生活していた。
これは生活しやすいのか?
と思って調べたら、皇太子殿下も赤坂離宮は不便とかで、あまりお使いになっていなかった(無論、暮らしの次元が違うので私の思っている不便さではないと思う笑)。
ちなみに昨日は社長さん達が集まるパーティーに参加したのだが、外国の方やメンサ会員の人もいて相変わらず中山さん主催の交流会は凄い。