藤井聡太四段の宿命 | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

将棋の藤井聡太四段がついに最多連勝記録の28に並んだ。
彼の実力と現在のクラスが不釣り合いなので、上位者に当たらない今がチャンスだとは思っていたが、さすがにこの記録に並ぶのはムリだと考えていた。
羽生さんの22連勝を抜いたあたりから
「レコードホルダーは相応しい人であって欲しい」
という気持ちになり、この日を待ち望んだ。
スマホ不正疑惑で信頼を失い、名人がコンピューターに敗れた、将棋界最大のピンチで現れた神童は誰よりも相応しい。
作ったようなタイミングだが日本将棋連盟が仕掛けた訳じゃない。
思えば、羽生先生のNHK杯テレビ将棋トーナメント初優勝も、対戦相手は全て歴代名人というドラマチック。
選ばれた人には選ばれるだけの道が用意されているのだ。
{AE028587-351F-4F5F-95A4-6AFA3FEDDED9}