音楽性 | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

{546732E4-667A-4B9C-95CB-6FAADC2B8052}

最近、ユカイさんの歌まねをやり出して、音楽に携わっている人や詳しい人と話すことが増えた。
私は歌を聴く時に歌が上手いかどうかや、音楽性というものを意識して聴いて来なかったことが分かった。
長渕剛は歌詞だったし(10代の思春期にマッチしてくれた)、米米クラブはエキセントリックなパフォーマンスで好きになった。
サザンオールスターズは中学の友達の影響、B’zは高校の友達の影響だが、サザンはどちらかと言うと桑田佳祐のソロ(ボブ・ディランを意識してる感じ)の方が好み、B’zは「Don't Leave Me」で好きになったけど、この曲はエアロスミスのオマージュだから、B’z好きの入り方とはちょっと違うかも。
かと言って、洋楽はほとんど聴いて来なかった。



{6300FF06-DAC1-43C7-BA5C-0F1A46997D28}

6月23日(金)浅草ステラでお笑いやります。
音楽メインのハコで満を持してダイアモンド☆ユカイさんをやらせて頂きます。
現在、カラオケで練習していたのを原曲(オフボーカルVer.)に変えたら、途端に歌えなくなって困っています笑。