トム様 | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

①映画『ブリッジ・オブ・スパイ』を借りる。
トム・ハンクスの名人芸を堪能するため。
プロットに大きなうねりがないのに映画が相当面白いから、
「監督が上手いんだな」
と感じて、エンドロールでスピルバーグと知るお粗末。
そりゃ面白いはずだわ。


②トム・クルーズの『ワルキューレ』を借りる。
これも面白い。
ドイツ軍の人間がリーダーであるヒトラーを暗殺しようとする実話。
不勉強の私は今回この映画を見て知ったが、ヒトラーは自国の人間から何度も暗殺されかけていた。
その度にかいくぐって来たとは。
この映画でもなんで失敗したのかよく分からない。
ヒトラーってのはしぶといんだなあ。