知らない番号から留守電 | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

知らない番号から電話がかかって来たので留守電にしたら、子供の声で
「迎えに来てね」
と入っていた。
ん⁉︎
と思っていたら、しばらくすると今度は妹から突然メールで
「それで、月曜日はどうなの?」
と意味不明な文章が届いた。
何なんだ、これ⁉︎
と考えて数秒、
あっ!
先月、身内の葬儀で広島に帰った時、妹が
「今度、東京に仕事で行くから御飯でも食べようよ」
と言っていたのを思い出した。
それを月曜日にどうかってことじゃないのか。
そう考えたら妹は以前、自分の子供に(僕からみたら甥っ子に)電話させてきて
「おじちゃん笑」
とまだ会ったことがなかった甥っ子の声を留守電に残してくれたことがあった。
はは〜ん!
子供の留守電は月曜日に迎えに来てねってことか。
妹にそのことを確認したら、妹からメールで
「子供は知らん」
えっ、そうなの⁉︎
「じゃあ月曜で」
「うん…」
知らない子供からはあれから連絡ないので迎えに行かなくても大丈夫だと思う(ことにする!)。

{43B6A38A-F33E-42FF-9B4F-1CC247407EB0}