大人になって | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))


151222_204818.jpg
生まれて初めてみかんを買った。
子供の時は食べていたが、よく考えたら自分で買ったことは一度もなかった。
最近、お菓子ばかり食べていて、昨日の夜など気持ち悪くなって大変だった。
旬の果物を食し、実に爽やかな気持ち。



②本棚を整理していたら大学入試の現代文の問題集が出てきた。
「なんで、こんなの取ってたんだろう」
と思いながらパラパラめくる。
僕は学生時代、国語が全くダメだった。
勝手読みをして、筆者の主張とかが合理的に導き出せなかったのだ。
今、読み返してみたら驚くほど単純で、
「なぜ、この程度のことが解けなかったのか。
これが出来たら早稲田に行けたかもなあ」
と勝手なこと言ってみた。