勉強が出来るやつの条件 | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

(Diamond Gen)
今日は図書館が休みで、『基本英文700選』をやって徹夜してしまいました。
SVOC等の品詞分解を丁寧にやっていると、超速で時間が過ぎます。
2回目で、約半分の365問まで進みました。



(エンジェリック乱世)
700選は僕も受験の時にやりました。

大学受験に合格しても当分は
「受験勉強は二度とやりたくない」
という思いから、浪人生活に戻る夢でうなされることが何年も続いた。
浪人時代は僕にとって非生産的な時間だった。

僕の妹はいわゆる秀才で、学校の勉強が得意だった。
ある時、受験勉強中の妹に
「勉強は辛くないか?」
と聞いた。
すると、妹は
「どうして?いろいろ覚えられて楽しいじゃん」
と答えた。
「あ、これは勝てない」
その時、はっきり分かった。
勉強が出来るやつは知識欲が旺盛なのだ。