SO-SEKI | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

IMG_4442.jpg
あなたはどうして、そう変わらずにいるのかと聞くと
この顔の年、この服装の月、この髪の日が一番好きだからこうしている
と言う。
それはいつのことかと聞くと
二十年前、あなたにお目にかかった時
だと言う。
それなら僕は何故、こう歳を取ったのだろう
と自分で不思議がると、女が
あなたはその時よりも、もっと美しい方へ方へとお移りなさりたがるから
だと教えてくれた。
その時、僕が女に
あなたは画だ
と言うと、女が僕に
あなたは詩だ
と言った。

    ・・・

夏目漱石の『三四郎』から。
僕が大学生の時にやったライブで、最後のネタに僕の好きなこの一節を入れた(訳が分からないと不評だった; ̄ー ̄A)。
『SO-SEKI』はその時のライブのタイトル。