GWは大変だ | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

帰りの電車で、小さい子供がお父さんに
「こっちじゃない!違うの!!」
と泣きながら叫んでいた。
いつもなら気にしないが、あまりにうるさく耐えられない程なので僕は車両を移動した。
次の駅で親子は降りたのだろう。
発車するとき、ホームから
「こっちじゃない!違うの!!」
とまだ泣き叫んでいる声が聞こえた。
僕の降りる駅まであと少しという時、2つ手前の駅で電車が動かなくなった。
理由も分からず10分ぐらい止まっていたので
「もしかして、これは整備上の問題で見通しがつかないパターンか」
と不安になり出したら
「只今お客様に呼ばれましたので対応しております」
とアナウンスが流れた。
「ケンカかな!?」
と思っていたら駅員さんがやって来て、車内に向かい
「お名刺を落とされた方はいますか?」
ん!?ケンカじゃないのか?
とゆーか、お名刺が落ちたぐらいで10分以上も止まっているのか。
どうも釈然としない。
そこへ、ホームから男性の声
「すみませんでした」
何?
よく見たら、その方の後ろで女性が小さい女の子を介抱していた。
やっと分かった。
どうやら満員気味の電車で娘さんの気分が悪くなり、もどしたのだろう。
ご両親はホームに降りて駅員さんを呼んだのだ。
先程の駅員さんの言葉は
「お召し物を汚された方はいますか?」
だった。
GWは大変だ。