ドラマ『傷だらけの天使』 | エンジェリック乱世のブログ

エンジェリック乱世のブログ

芸人のエンジェリック乱世と言います。
YouTubeやTikTokで水谷豊さんものまね(ドラマ『相棒』)やってます。
何卒宜しくお願いいたします(( _ _ ))

(エンジェリック乱世)
ドラマ『傷だらけの天使』の元ネタは映画『真夜中のカーボーイ』…確かテレビで小林克也さんが言ってたのを小耳に挟みました。



(Diamond Gen)
その発想はなかったです。
小説版『傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを』は『真夜中のカーボーイ』に類似しているなとは思っていましたが、TVドラマ『傷天』では特に意識していませんでした。

小説版ではラストで、小暮修(ショーケン)がバスの中で深い眠りに落ちるシーンがあり、ひょっとすると、睡眠ではなく「死」なのかなと考えさせられました。