こんにちは。


題の通り、私の彼氏はアスペルガー症候群かもしれません。


大学の時に付き合い始め、もう6年以上になります。


彼は、本当に優しく、嘘偽りのない、真っ直ぐな愛で。
私のことを大好き、大好き言い続けてくれます。


ここだけ聞くと、すごく甘くて素敵な恋だな、と。


しかし私は、彼のたくさんの部分に辛くなることがいっぱいあり、将来結婚できるのか?と不安な毎日が募っています。


そこで、私がたどり着いた答えが、彼のアスペルガー症候群ではないかという疑問。


だからなんだ。別れるのか、軽蔑するのか。
そんなことは一切ない。


アスペルガー症候群の方自身辛いこともいっぱいある。
その分、パートナーとして関わる私たちにも、辛い部分、でも支えたいという部分。たくさんある。


その気持ち、そんな様子、ブログに綴っていき、同じ気持ちのひとであったり、アスペルガー症候群の方の思い、気持ち、色々なことに触れていきたい。



そう思って、書き続けたいと思う。
私の彼氏にはこのことは言いません。


少しでも、情報を知りたい、お互い辛い気持ちにならないように。