ベッド問題どうしてます?? | ♡

ブログ12周年

我が家の息子、1歳11か月


いまだベビーベッドで寝ていますベッド**


生まれてから
ずーーーーっとこのベッドでしか寝ていません。


出産前に、外国では添い寝はしない
常にベッドで寝かせることが、重要だと聞いたので


外出している時は別ですが、常にベビーベッドで寝ていますZZZ...


1歳過ぎから、眠くなると
自分でベビーベッドまで行って指さして
「この上にのせてください~」とお願いしてきます。


なので、生まれてから一度も「寝かしつけ」という行為自体
したことないです。

寝かしつけってなんやねん?状態

いつもベッドに転がせば、おやすみ3秒だったので
めちゃ楽。


しかーし、たまに実家でお昼寝する時
「ベッドがないから寝ないんだ!」と暴れまくります。

そして寝ない。

これは困りますぐすっ


習慣ってすごいですよね。






ということで、このままベッド生活を続けたいので
耐荷重量がベビーベッドは2歳まで。
焦ってジュニアベッドというものを探しています。


探してもIKEAぐらいにしかないんです。


2歳ぐらいの年代は、どういうベッドで寝てます???


普通のシングルベッドに一人で寝かせるにはまだ早い気がするし
かと言って、夫婦のベッドはクイーンサイズだけど、3人で寝るなんて
いまさらもう無理!


ジュニアベッドという商品があまりに少なくて
困ってます…ガーン


どうしたらいいんだろう…やられた