出っ歯になりにくいおしゃぶり | ♡

ブログ12周年

息子の泣き声が本格的になってきました赤ちゃん


ミルクを抑えようと節制してるのに
ミルク欲しい~~~~って全身で訴えかけてくるあかちゃん


ダメだ肥満児だ…赤ちゃん 困った


ミルクって3時間は間隔あけないといけないって言われてるのに
2時間ぐらいで、ギャーーーって言い出すから
そんな時コレおしゃぶり



♪おしゃれ0才児日記♪-おしゃぶり


出っ歯になりにくいおしゃぶり


おしゃぶりって歯並びが悪くなるとか言うんだけど
鼻呼吸をクセづけさせるためには必要って
昔テレビで見たんだよね。


私はおしゃぶりをせずに育って
夜寝ている間、口呼吸になってるっぽい…。


おしゃぶりしてればならなかったのかな
とか思ったりしててよだれ


外国では、おしゃぶりは当たり前だったりするらしいべビちゃん


新生児のうちからやっておかないと
あとでおしゃぶりさせようとしても、気に入らず
吐き出したりするって友人から聞いて
早速買いましたおしゃぶり


これすごい~あげあげ
チュパチュパ吸って、すやーって眠りに入ってくれます。


おしゃぶり大活躍き