マタニティクラス(28週・8か月) | ♡

ブログ12周年

産婦人科の先生主催のマタニティクラスへ行ってきました。
先生は、土日関係なくいつも働いていて尊敬デス…あせる


15組30人ぐらいだったかな?
この産院にいると、少子化って嘘でしょ!?
ってぐらい、同じ月数の妊婦さんが、わんさかいます。


赤ちゃん誕生のイメージスクリーンを見たり
陣痛は痛いけど、人が産まれてくるパワーなんだアップ
とか…


夫は、かなり洗脳されて
「オレ、産むの痛くない気がしてきた!らん大丈夫だよ!」とか言いだしてた汗
すごい洗脳されやすいタイプなんだねガーン


肝心の私は、絶対痛いし、ソフロロジーとか単なる精神論だし。
と思ってしまう。


お互いの自己紹介なんかもあり
それぞれご夫婦の関係が少しの時間でも伝わってきましたべーっだ!


私達ってどんな夫婦なのかな?


そうそう、私が行っている産婦人科は、外国の方が多くて
今日も外人さんと日本人女性のご夫婦がいらっしゃってました。


可愛い赤ちゃんなんだろなぁ(うらやまラブラブ


産院は、アメニティが充実していて
パジャマもスリッパもおくるみもあるみたいだし
準備をのんきに構えている私でも、大丈夫そうでよかった(笑)


あれで十分だわチョキ


とりあえず、産休に入ったらその辺は考えよーっと。


~本日の洋服・靴・バッグ~

ユニクロ黒タートル
薔薇いっぱい白×黒ワンピース
NOLLEY'Sノーカラーピンクコート
Bridget Birkinビジューリボンフラットシューズ
ブギーバッグ(ローズ)