男の子のお母さんってどんなもんだろ?
と思って買いました。
美香さんの本よりも、ひとつひとつの写真が大きいので
情報量が少ない
育児グッズとかマタニティ服とか詳しく知りたかった私には
物足りなかったかも
梨花さんって、ファッションもシンプルですしね。
でもでも、性別判定を受けた時の梨花さんの反応が一緒すぎて
すごく共感できた。
女の子なら、こうしたい
って理想や願望が強すぎて
英才教育になりすぎてたかも…
男の子って聞いた瞬間、すべての力が抜けたって。
わかるわ~。
なんでだろう。
女の子だと自分が経験してきたから、自分の分身って感じがするのかな?
必死に「私はこうだったからこの子には、こうしたい
」って
願望がある。
でも、男の子だったら元気に育て~
みたいな(笑)
あと、小さい時は、女の子はよっぽど可愛くないと
髪の毛ちんちくりんだから、女の子っぽくないんだよね…
そう考えると、私達夫婦の顔つき的には男の方が救われるのかも(笑)
