梨花さんと性別について考える | ♡

ブログ12周年


♪おしゃれ妊娠日記♪-梨花


男の子のお母さんってどんなもんだろ?
と思って買いました。


美香さんの本よりも、ひとつひとつの写真が大きいので
情報量が少ない汗



育児グッズとかマタニティ服とか詳しく知りたかった私には
物足りなかったかも汗
梨花さんって、ファッションもシンプルですしね。


でもでも、性別判定を受けた時の梨花さんの反応が一緒すぎて
すごく共感できた。


女の子なら、こうしたいおんなの子

って理想や願望が強すぎて
英才教育になりすぎてたかも…?母


男の子って聞いた瞬間、すべての力が抜けたって。


わかるわ~。


なんでだろう。


女の子だと自分が経験してきたから、自分の分身って感じがするのかな?

必死に「私はこうだったからこの子には、こうしたい!!」って

願望がある。


でも、男の子だったら元気に育て~コドモ:B
みたいな(笑)


あと、小さい時は、女の子はよっぽど可愛くないと

髪の毛ちんちくりんだから、女の子っぽくないんだよね…涙


そう考えると、私達夫婦の顔つき的には男の方が救われるのかも(笑)heart