イメージ 1


♪「東遊(あずまあそび)」の舞人さん

 「東遊」も舞楽の一つです。
 以前、私のブログに童舞の「東遊」をアップしてますので、よろしければご覧ください。

m(_ _)mお願い
・写真の掲載・複製はお断りします。

(昔話4)
 さて、3人とも酔ってしまって、寝入ってしまった3人の侍。

 その間に行列は通りかかる。
 でも3人は死んだように寝こんでしまい、まったく気がつかないさまでした。

 …やがて、行列は通り過ぎ、…行事が終わり。…見物の車たちも牛をつけ、帰りじたくの騒ぎとなった時、ようやく3人は目をさました。

 気分は悪いわ、行列は見られなかったわで、まるで愛知博に行ったものの、ぜんぜんパビリオンに入れなかったような遠来の客状態で、何から何まで腹が立ち、くやしくてたまらない(▼_▼||)。