ガリンコ号 | 固定観念にとらわれないで生きる人のブログ

固定観念にとらわれないで生きる人のブログ

~自分の思ったこと・自分が経験したこと・誰かの為になることを発信していきます~

この記事は『道産子やねん~北海道観光アドバイザーによる観光案内』からの投稿となります。



http://kansai-hokkaido.com/



良ければ他の記事もご覧ください。


 


ガリンコ号①


名前は聞いたことがあるかも知れないですが


ガリンコ号とはそう砕氷船のことです


流氷を砕いて海を渡る船です


今の時期まさに活躍しているのではないでしょうか


名前は聞いたことがあってもなかなか実物は見たことがないのでは。。。


ガリンコ号②


これガリンコ号です


ちょっと変わった船です


左手には紋別市のご当地キャラのもんちゃんがいます


ガリンコ号③


ガリンコ号は夏場は魚釣り漁船としても活躍しているみたいです


私もぜひ冬に乗船し


流氷をかみしめてみたいですね