【玉五郎】~懐かしき煮干し~ | 固定観念にとらわれないで生きる人のブログ

固定観念にとらわれないで生きる人のブログ

~自分の思ったこと・自分が経験したこと・誰かの為になることを発信していきます~

大阪にて学生時代良く行っていた


ラーメン屋に行って来ました


その名も玉五郎


チェーン店で大阪ではチョコチョコ見かけるんですが


私が良く行っていたのは梅田の第3ビル地下1Fにある店舗


いつ見ても人が並んでいる人気店という


イメージがずっとありました


今回は少し時間をずらして行ったので


そんな混んではいませんでした


早速注文!!


ここのおすすめはやっぱり煮干しラーメン


つけ麺もあるんですが


今回は普通のラーメンを注文




これこれ懐かしい見た目


まずはスープを一口…口の中に入れると


魚介の削り節の風味が広がります


これやぁ思わずジンときちゃいました


相変わらず美味しかったです


自分の中では魚介スープで衝撃を受けたのはこの店です


麺に絡まる少しどろっとしたスープ


本当に美味しいです


大阪に行き機会があればぜひお越しください。


http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059232/