ブログを開いてくださり、ありがとうございます。

多胎妊娠、基礎疾患持ち、高BMIのトリプルハイリスク妊娠の日記です。
皆さんに有益な情報があれば、と思い始めてみました!

どうぞ気長によろしくお願いいたします。

さて、今日で妊娠がわかって2週間が経ちました。
生理予定日の1週間前に、着床出血があったので、私は早い方だったな、と思います。

妊娠することを「授かる」といいますが、本当にその通りで、いきなりわかって驚きました。
その後急いで婦人科へ行ったら、なんと胎嚢が2つで、双子ちゃんとわかり、更に驚きました。

入籍後すぐに行きたい旅行先やディズニーに行っておいて、本当によかったです...
夫婦水入らずはしばらくお預けで!

妊娠がわかってすぐに基礎疾患の主治医に相談し、4週目の時点で減薬しました。
早めに妊娠がわかってよかった点はここが一番大きいと思います。

6週目に入ってもつわりは軽く、一応食べられています。
しかし妊娠によって体内水分のバランスが悪くなり、フラフラしている状態みたいです。

初めての妊娠でわからないことが多いですが、母はつわりひどかったみたいなので、血筋とか双子とか関係なく、つわりや症状というのは出るみたいですね。

つわりも日々食べたいものが変わるので、試行錯誤してます。
ある程度レシピが溜まったら、ブログで書いても面白そうかな〜

なんて考えてます。
それでは今日はこの辺で✨