初めてのレギュラー | ちゃまんたのブログ

ちゃまんたのブログ

2人の子育てしながらパートで大奮闘!
毎日のなんて事ないこと、ちょっとしたお出かけなど、自分の備忘録として書いてます(*´꒳`*)

こんにちは凝視



一昨日の夕方3時頃から

突然右腕が上がらなくなり不安


後ろと横には動くのよ

前と上に動かすと


あ"あ"っ叫び



2度目の

四十肩…かな真顔




良くなるかなぁと思って

湿布貼ってストレッチしてるけど

右腕がかなり重だるくて

特定の動き・角度で激痛滝汗

(むしろ常に痛ければ警戒するけど

普通にしてると痛みはないから

不意に動かして突然の雄叫びに家族から

「うるさい」と怒られる大泣き


明日から仕事どうしよう絶望




予防接種




先週末は娘の試合観戦に野球


3年生が引退した後初めての大会


まだ正式にポジションは決まってないものの

多分キャッチャーかなぁとのこと



初日は1戦だけで

これに勝つと翌日に2戦


練習試合や普段の様子から

勝つわけないな真顔



ところが

どんぐりの背比べ栗栗


お互いが同じレベルで

ミスしあい

打ち合い


で、10対9で勝利びっくり



2日目は日曜日なので

普段の大会って平日が多いから

夫も初めて観戦することに照れ





家族3人で並んで観戦!



ま、2日目は爆死しましたが笑い泣き

来年の夏の大会までは

どれだけ負けてもいいから

たくさん経験して成長すればいいからねウインク




その同じ週末

職場の人が京都に法事に行くと言うので


お金払うから買って来てデレデレ




豆政すはまだんご




色んなお店から

「すはまだんご」

は出てるけど

この豆政のは格別酔っ払い


きなこ好きなら絶対好きなはず!!



美しい…キラキラ



関東に出店する事もほぼ無いみたいだし

京都に行かないと買えないぐすん

(通販はあるけど)


食べられるの何年ぶりかなぁ

ありがたや〜ちゅー


来年娘が修学旅行で京都に行くから

今度はたくさん買ってきて貰おうよだれ



職場みんなへのお土産に八ツ橋も口笛



京都行きたいなぁ⛩️

神社仏閣大好きニコニコ





食べ物続きで…

コストコでパン買って来てもらったパン




いちじく大好き❤


20センチで1キロ以上あるよー指差し


でも、私以外誰も食べないから

小分けにして冷凍だな口笛

(思ってたより甘みがなく塩味が強め。

リピはないな〜)




いつもスーパーで買う

タカキベーカリーのいちじくのパンが好き

(ここのパンはどれも好きパン


あら、東日本限定!!




さーて

肩を使わないように

晩御飯の準備をするか…




台風の被害が大きくなりませんように