今更だけどいつでも熱い! | ちゃまんたのブログ

ちゃまんたのブログ

2人の子育てしながらパートで大奮闘!
毎日のなんて事ないこと、ちょっとしたお出かけなど、自分の備忘録として書いてます(*´꒳`*)

こんにちはにっこり


今日を逃すと今月は行けないびっくりマーク
と、土砂降りの中ヘアカットに💇‍♀️

風が強いとすぐに
「もうやーめた知らんぷり
となる路線🚃に乗っていくので
大きなチャレンジながら
なんとか無事帰宅できましたー煽り

災害級の雨風とのこと
誰もが怪我などなく帰宅されますように🌀



テレビ


今更ながら
ドラマ『下剋上球児
見てるんだけど口笛



ドラマは落ち着いて見たいので
いつも全録画して子供のいない時間に
1人で見てるニコニコ


放送時期に間違えて4話を消去してしまい絶望

ただ…そこまでのストーリーが
そんなに刺さってなくて真顔


TVerで見よう見ようとしてるうちに
忙しくて見るチャンスを逃したまま
自動録画されたまま最終回凝視



野球はもちろん鈴木亮平さんが大好きだし
私はスポ根愛が溢れているので
なんとなく消さずにいて。


これだけ期間が空いたら
4話見てても見てなくても
記憶にないのと同じ‼️」

と見始めたら


消さなくて良かったーお願い


やっぱりスポーツは良い!!
みんなで目標に向かって頑張るとか
切磋琢磨できる仲間ができる

胸が熱くなるびっくりマークびっくりマーク

なんだろなー…

一生懸命』ってのが好きなのかなキラキラ


プロ野球も好きだけど、
甲子園の方が熱くなるのは

やっぱりその「一試合」に掛ける情熱や
温度の違いに私も熱くなれるのかもドンッ


一発勝負好き爆笑
↑根っからのギャンブラーニヤニヤ


花


先日、夫が職場の方から
スラムダンクのBlu-rayを借りて来てくれて
家族で見るぞ立ち上がる

スラムダンク熱の高い私がウザいらしく
頑固一徹の息子は絶対見ないむかつき

1人別室へ閉じ籠りえー?


娘は初めて見たけど
笑えるし面白かったビックリマーク
と気に入ってくれた模様恋の矢


やっぱりスラムダンク良いわぁラブ
スポ根のお手本みたいなもんよねウシシ



リョーちんの過去にそんなことが…と
良い仲間に出会えて良かったよね…と
スラムダンクはやっぱり良いわね…と


魂がボーボーに燃えてしまったので
やりましたよ!





大人買いゲラゲラ


昔、愛蔵版かな?

大きいやつ持ってたけど

引越しの際に手放したんだよね〜


今回は新装再編版で揃えました📕



娘は大喜びで読み始め

頑固息子は「読まないからねイラッ

と意地になって拒否えー?



しかし、あまりに暇だったようで

そっと手渡したら

ハマりましたウシシ



面白い?と聞いても

「ふんしょんぼり」としか言わないけど

笑いながらどんどん読んでますニヒヒ



私の勝ち笑



漫画の面白さはもちろんだけど

スポーツや友人、学校

楽しいことだけじゃない…


いろんなことを感じて考えて

これから先の人生に何かひとつでも

芽生えるといいなクローバー




ちなみに…

楽天ブックスで購入しましたが

私は1冊ずつカートに入れて

バラバラで20冊購入しました。


セットで購入とお値段同じなんだけど

楽天ブックスのキャンペーンで

購入冊数に応じてポイントアップやってて



↑これね

セット本だと「1冊」カウント


でも、20冊バラバラにカゴに入れれば

ポイント12倍指差し


セットの方もキャンペーンで10倍になってるけど

今月中ならこちらの方が手間だけどお得🉐



また熱くなれる漫画探さなくちゃおーっ!