こんばんは![]()
読んでいただきありがとうございます![]()
⑥からの続きになります。
①はこちらから
脳外科の結果を持って、前回より1週間後にまた耳鼻科へ。
すぐに聴力検査をして診察へ。
自分的には特に変わった気がしてないから、とにかく脳に問題はない!ということだけで、もう死ぬことはないと言う安心感から、結構気楽な感じで行ったなぁ![]()
初めは
「耳が聞こえなくなる…?!」
ショーック![]()
それが、途中で
「脳の腫瘍の可能性がある…死ぬ?!」
大ショーック![]()
からの、
「脳に問題はないのねー」
ホッ![]()
って流れよね![]()
途中、一瞬命がかかった可能性から、それが解消されたことで、
耳が聞こえなくてもいいじゃない![]()
(↑いや、全然良くないんだけどね
)って前向き?になれたわね![]()
で、結果は
4000Hzあたりがなんとなく良くなってる。
しかし、ステロイド飲み続けた割に、そんなに良くないなぁ…
もうこれ以上はステロイドは出せないからと、同じ様な効果のある漢方に変更しますって。
漢方って苦手![]()
この日出された薬達。
この「イソバイドシロップ」
先生が言うには「すごく飲みにくいんですよ」と、何かに薄めて飲んでねって。
私、錠剤が苦手で、飲んでも飲んでも水分だけが喉を通って行く![]()
もちろん、ゼリーや、おくすりのめたねっ!ってやつとか、色々試したけど、どうしても錠剤だけが口の中に残るのよ…
で、飲めない飲めないってしてるうちに、溶けて無くなる![]()
WHY?!
で、まぁ、それは置いといて
なので、液体なら平気よ〜![]()
薬剤師さんにも同じことを言われ、どんだけ飲みにくいのよ?!
とビビりながら飲んだけど…
美味しいけど…![]()
これ、もし飲まれる方いらしたら、「三ツ矢サイダー」オススメします![]()
他にも何種類か試したけど、これが1番良かった❗️
すこーし、薬っぽくはなるけど、「いつもより少し甘い三ツ矢サイダー」になるよ〜![]()
次回薬局に行った時にも、どうでした?と聞かれたからそう言ったら、「えー!そうなんですか?!参考にさせて頂きます
」と言われたけど、私個人の味覚なので、「ちがった!!」と思われる方もいるかもしれませんと言うことだけ…(言い訳しておく
)
そんな訳で、特に良くなった実感もなく、また1週間後に診察でーす![]()
⑧に続く〜![]()



