ハーバルリーフ 

オーガニックシャンプー/コンディショナー







天然アロマのボタニカルな香り漂うオーガニックシャンプー。

ビタミンEが豊富なアルガンオイルをはじめ、32種類のボタニカルエキス配合でパサつく髪にたっぷり潤いを与えてくれる。

洗浄成分はアミノ酸。また、ノンシリコンなど15種類の無添加設計を実現。敏感肌の方も頭皮ケアができます。

コンディショナーは、天然志向にこだわった15の植物エキスを配合。しっとり潤いをあたえてくれます。



こんな髪の人におすすめだとか


  • パサついた髪のせいで老けて見える
  • クセやうねりがひどい
  • 最近、髪がよく抜ける
  • 乾燥して頭皮がヒリヒリする
  • 産後、徐々に白髪が増えてきた


わたし全部当てはまる😱😱😱


                        原因は

                         ↓↓↓


  • 洗浄力が強いシャンプーの使用
    一般的なシャンプーは「石油系」の強力洗浄成分。頭皮に必要な皮脂まで洗い流してカサカサ頭皮に。
  • パーマやヘアカラーによる傷み
    繰り返すパーマやヘアカラーのダメージは影響大。髪や頭皮はますます不健康に。
  • 産後ストレスや女性バランスの乱れ
    産後ストレスや女性バランスの乱れは髪の生まれ変わりに影響。髪のボリュームダウンに。




1本使い終わった感想







ノンシリコンだけど、泡立ちは良く、いい匂いで癒される😍

ただ痛みすぎてる私の髪は乾かすとどうしてもパサつく😭

1本使って見たけど、改善せず😭

どれだけ私の髪傷んでるのかとちょっと凹む😩


ただ髪の長い娘はまとまりある髪に😊

小さい子供にも安心して使えるのが良い❤️


気になる方はチェックしてみてください


【公式】ハーバルリーフ オーガニックシャンプー 通販ショップ|Herbal Leaf



医療情報研究所のブログリポーターに参加中