あっという間だった出産おねがい
妊娠してから、ここまで長かったようで短かかったなぁ照れ

と言うことで続き書いていきますね


生まれてから、そのあと色々処置をしてくれるけど、それがまた痛い!!
悪露を出すためか思っいっきり何回も押される滝汗滝汗滝汗
これめっちゃ、いや1番痛かった笑い泣き
あと会陰切開したから、縫合してくれるんだけど、いちよう麻酔してしてくれるけど、明らかに効いてない部分とかあってチクッじゃなくてズキンってポーン
もう出産終わってるのに、まだ痛いことあるの?って。
3人目だけど、色々忘れてる。

でもそのあとふれあいタイムでbabyとご対面できた時には、痛かったことなんて忘れるよねラブ
やっぱり赤ちゃんって可愛いデレデレデレデレデレデレ

周りの友達で3人目は顔が全然違ったりしてる子がいたから、違う顔の子が生まれてくるかな?って期待してたけど、上の子2人と同じ顔が出てきたぁ(笑)
私の遺伝子が強いみたいですてへぺろ


処置が終わったのが5時~6時くらいかな?
そのままベットで部屋まで移動してくれた。

スピード出産、歩行もすぐ出来るとかで、産後ハイになってて、全然寝れないウシシ
みんなに報告もしなきゃで、ずーっと携帯いじってました。
後陣痛も今回酷くないかもドキドキ







とか思ってた次の日
授乳開始から、
ついに後陣痛きたぁぁぁぁぁえーんえーんえーん
めっちゃ痛い!!
痛み止めも4時間あいたら飲んでいいって言われたけど、それが待てないくらい痛みが襲ってくる爆弾

おっぱい飲ますと子宮の収縮が激しくなるみたいドンッ
おっぱい吸わせてあげたいけど、痛すぎて吸わすこと出来ない、ゴメンねえーん
ミルクで我慢してぇえーん
まだあんまりと言うか全然お乳も出てないしねあせる
そのうち……そのうち……



少し話は変わって、
私がここで産もうと決めた理由
もちろん家から5分と言う近さ音譜
って言うのもあったけど、なんと言っても1番の理由はご飯が美味しいことドキドキ
1人目の時は総合病院だったから、ホントの病院食で美味しくなかったショック
だから、ご飯は美味しい所がいい!って決めてたんだよねニコ






朝、昼、おやつ、夜ご飯なんだけど、どれも毎食スペシャルメニューで、美味しくて、こんなの毎日食べれたら幸せなのにラブ
けど、食べすぎてしまって全然体重減ってません💦
産後生んで9キロ⇒3キロ減ってたけど、そこから減ってない、むしろ増え気味?
残すの勿体ないし、家に帰ったらこんなの食べれないし、お乳出す為にもしっかり食べないといけないし…って色々言い訳しながら、食べてますデレデレ
旦那も子供も美味しそうガーンいいなぁってドキドキ



お祝い御膳は私ともう1人、無料で出してくれるんだけど、今回旦那がこの日飲み会で来れないから、お母さんと子供たちで美味しく頂きました。
子供はお子様セットだったけど、ずっと美味しいドキドキ美味しいドキドキって食べ終わるまで、言いながら食べてましたウシシ











授乳開始から、3日後
ついにお乳が出るように爆笑
でも、出るようになったからこそのトラブルがガーン


やっぱり吸う力が弱いから、飲んでくれないので、お乳は溜まる一方。
張りがすごくてカチカチで痛い!!熱もってる。
寝れないえーんえーんえーん
搾乳器するけど、しこり?みたいなのが残ってて痛い。
あまり搾乳しすぎると今度は乳首が痛い!
だから、ある程度搾乳器で絞ったら、今度は手で押し出す!
痛いけど、これをしないと乳腺炎になってしまう💦
1人目の時乳腺炎になってしまって大変だったから、頑張ってます(≧o≦)↑↑💪

後陣痛治まってきたと思ったら、次はこれ!
生んでからもトラブルは常にありますショボーン


入院生活もあと1日だぁチューチューチュー