ドライフードはいりません! | さば~いHoliday

ドライフードはいりません!

朝晩は少し涼しくなりましたね。

最近、エアコンの冷えがどーもいま一つで

今朝、おじちゃんができる範囲でのお掃除をしました。

そうしたら、なんか調子いです。冷えてます。

今年の夏もフル稼働のエアコンさん。

やっぱり時々手をかけてあげないといけないですかね。

 

 

こちらは我が家で一番手がかかっているゆのばぁさんラブラブ

相変わらずの独特の寝スタイル

 

 

首反ってますけど、苦しくないのかな~泣き笑い

 

 

 

先日、お友達のスタンプーがお泊りに来ました。

うぇっちゃんももう12歳。立派なおばあぁちゃん同士だね。

 

 

28キロあるのに、一生懸命ベッドに収まろうとする

かわいすぎるやろ~~笑

 

 

食欲の浮き沈みがあったゆのちゃんですが

最近は、ドライフードは全く食べなくなりました悲しい

 

 

色々試してみましたが、

匂い嗅いでプイッてするか

時々、口に入れるものがあっても、ペッてする~~~魂が抜ける

 

 

まぁ、おばぁちゃんだしさー

無理してドライフードじゃなくてもいいかーってことで

手作り食メインに切り替えました。

そもそも我が家のフックが手作り食なので、それをゆのちゃんにもって感じです。

なので、まぁそんなに手間も増えないしね。

 

 

手作り食に切り替えてからは、食欲あり。

なんなら体重増えましたからー爆笑

 

 

まっ、もうなんでも食べてくれるなら良きことかな。

ステロイドは継続しながら、体調維持を務めております。

 

 

ちなみに上の写真は、もう寝落ちする寸前のゆのちゃん爆笑

このあと、バタンと倒れて寝ましたー(いつも寝方は豪快)

 

 

1日の大半は寝てますよ。首痛くならないか心配な寝姿。

 

 

手作り食に切り替えてからは、ご飯の時間になると

ちゃんとスイッチ入って歩き回るようになりました。

そんな姿を見ると、おぉ、今日も食べる気あるな~と安心します指差し飛び出すハート

 

 

 

目の調子もいま一つですが、目薬頑張ってます。

ゆのちゃんが、おいしく快適に過ごせるよう

せっせとお世話するおばちゃんですニコニコ

 

 

 

そろそろシャンプーしないとなぁ・・・