今度は目が開かない | さば~いHoliday

今度は目が開かない

こんにちは。

おじちゃんの足を上手に枕にして寝るゆのちゃんです。

 

 

 

そんなゆのちゃん、最近は小康状態を保っていまして

食欲ばっちりですナイフとフォークOK

 

 

ただ…

 

 

ドロドロ目ヤニがはびこって

まぶたが離れません…悲しい

起きたら目ヤニ取って、起きたら目ヤニ取って

と頑張っているのですが、目も真っ赤…悲しい悲しい

 

 

そもそも視力はほぼない感じ

明暗は感じているくらいのゆのちゃんですが

目が明かないとねぇ、明るさも感じれないのは困るね。

 

 

痛みはないようですが

しつこく目ヤニを取るのは、やっぱり嫌がる。

頑張って目ヤニ取りしたゆのちゃん。

何とか、目が開いた。

 

 

そんなゆのちゃん、週末に協力病院で診察してもらいました。

病院はやっぱり寝るところなゆのちゃん飛び出すハート

 

 

こちらもご一緒です。

パルちゃん:血液検査

コディさん:昨日から急にご飯食べないということで一緒に診察

※コディさんは胃腸炎で、点滴と内服薬処方してもらいました。

 翌日には元気取り戻したようですよ~ニコニコ

 

 

ゆのちゃん、涙量はゼロ。

乾性角結膜炎、との診断でした。

まずは結膜炎治療+目を潤わす目薬です。

 

1日3回のものと、1日5~6回のもの。

1日5回って、ゆのちゃんが起きるタイミング

毎回目薬しないと追いつきませーん泣き笑い

 

 

みんなに適切な治療ができるのも

ご支援してくださる方々のおかげです。

ありがとうございます!

目薬、頑張りまーす!!!