おトイレ事情 | さば~いHoliday

おトイレ事情

ワンコを迎えるにあたって、

おトイレ事情、気になりますよね~

 

ロキくんはどうかというと。

結構できる男ですぐぅ~。

 

 

 

我が家にきた当初から

あちこちにすることはなく、ある程度できておりましてね。

マーキングもありませんでした。

 

 

タイミングを見て誘導すると~

 

 

ちゃんとトイレシートにしてくれましたおんぷ

今では特別誘導しなくても、自分でしたくなるとトイレいきます。

 

そもそもそんなに頻繁にはしないので

朝晩お散歩に行けば、それで済ませちゃう感じもあります。

 

 

足上げ派なので、トイレシートもL字。

洗濯ばさみで止めてるだけだけど滝汗

 

 

でも最近はおうちの中では、かがんですることが増えたので

L字トイレシートは撤去~ぐぅ~。

 

 

 

※カイカイするので、エリザベスカラーしてましたー汗

 

 

 

新しい環境では、もちろん失敗することもあるでしょうけど

トイレシートの認識はあるので、覚えるのは早いと思います!

 

 

できる男、ロキくん!

里親募集中でーす!!