りっちゃん、大好きな綿出し中~![]()
りっちゃん、それ好きだねぇ・・・・
はいはい・・・・![]()
これは私がフリースを半分に折って、
ぺったんこになったクッションの綿を詰めたのよ。
適当な手縫いなんだけど、途中で糸がなくなったから
最後まで縫ってない。
結果、りっちゃんの綿出し遊びクッションになったってわけ。
しばらくしてりっちゃんが飽きたら
また私が綿詰めする、なんとも安上がりなおもちゃです![]()
さて、そんなりっちゃん、最近カイカイなんですわ~![]()
手作り食にしてから、いろんなものを食べるようになったからかなぁ。
体内循環がよくなって、デトックス中かなとも思うけど。
抗がん剤治療を初めて、これまで飲んでいたアトピカを中止しました。
皮膚科の獣医さんとも相談したけど、アトピカは免疫系にも作用するらしく
免疫力が大事なりっちゃんにはNGとのこと。
お薬の相談と一緒に、皮膚のチェックをしてもらったところ
マラセチア がたくさん・・・![]()
ステロイドなどで痒みを抑えることもできるけど
まずはやっつける相手がいるのだから、そちらの対策をしよーー!!
ってことで、新しい外用薬。
痒い所に吹き付ける コルタバンス
足裏にぬりぬりする ケトコナゾールクリーム ニゾラール
コルタバンスは、外用性のステロイド。
痒い所に直接作用しますし、
体の中にとどまらないので、内服のものと違い副作用も少ないそうです。
足裏も執拗にペロペロするので、こちらには擦り込むクリーム。
いずれも塗布後、30分くらいはペロペロなめるの禁止なので
カラーを付けてます。
これがまたなかなか効果を発揮していて、なかなかよいのよ~![]()
あ、あとシャンプーは週1回→週2回に増量ね。
マラセブシャンプーで、しっかり浸けおきも10分。
なにって、これが一番面倒くさい・・・![]()
おいしいもの食べつつ、
これで痒くなくなるといいなぁ~![]()
アルマファミリーサポート基金
4月~6月分は、いずれも目標金額に達したそうです。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。





