2018/09/24 | にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

末っ子が平成26年3月の臍帯血移植後day147で末梢血にて芽球出現、四度目の再発を告げられ余命2か月を宣告されましたが、平成26年11月18日19日に私からハプロ移植しました。無事に退院しましたが27年12月18日に五度目の再発。自宅で最後を過ごしました。

すっかり秋らしくなりましたね

先日は職場の仲良しのお友達にライブに連れてってもらいました


歌もダンスも上手でめっちゃかっこよかったです

りっくんも一緒に楽しんでくれたかな

それからお姉ちゃんのお誕生日祝いに焼肉を食べに行きました


めちゃくちゃ美味しかったです

お姉ちゃんもお兄ちゃんも忙しいから家族揃っての外食はすごく久しぶりでほんとに嬉しかったです

パパとデートもしました



ずっと行きたかったねぎ焼きのお店

私は昔から焼きそばとお好み焼きが大好きなんです

有名店なだけあってすごく美味しかったです



お姉ちゃん、最近大学の進路で悩んでます

りっくんの夢でもある医療系に進むか、りっくんが病気になる前の小さい頃からの憧れの海外に関する語学関係に進むか。

私はりっくんはお姉ちゃんがどんな道にいっても応援してくれてるよってお姉ちゃんに伝えています。

りっくんの夢はりっくんの夢であって、お姉ちゃんはお姉ちゃんなんだし、お姉ちゃんの人生なんだから自分のなりたいものになればいいんです

お姉ちゃんは小さい頃から英語が好きで外国に憧れていたので

ただ文系と理系の真逆の進路で、来月にはどちらかに決めないといけないので悩んでます




お兄ちゃんはサッカー頑張りどきです

来年の今頃はもう進路が決まってるのかな

お兄ちゃんは月一回夜に県トレセンの練習に参加させてもらってて私が送り迎えしてるんですが、片道1時間半かかる車内で普段話さないような話をたくさんしてくれます

先日私が「毎日遠くまで通うのしんどくないん?」って聞いたら、
「試合に勝ったり負けたり、上の学年の試合に呼ばれたり呼ばれなかったり、レギュラーになれたりなれなかったり、ほんまに毎日が自分との戦いでずっと頑張らなあかんけど、しんどいとかないねん。だって試合に勝ったときとか、上の学年の試合とか練習に呼ばれたときとか、先発で名前呼ばれたときとかめちゃくちゃ嬉しいねん。優勝したときとか泣くくらい嬉しいし。だからしんどくないしサッカーめっちゃ好きやねん。ずっとサッカーやりたいからプロになるねん。」
ってお話してくれました

その話を聞いてなんか母親なのにすごく羨ましく思いました。

私がお兄ちゃんの年の頃、そんな風に頑張れるような大切な何かなんてなかったなって

お姉ちゃんみたいになりたい自分なんて考えてもなかったなって

お姉ちゃんもお兄ちゃんも真剣に生きていて、私は今も真剣に生きれてないなって

私は昔から子供たちになんでも相談するんですが、最近大人な答えになってきててびっくりします

私はパパ大好きでめちゃくちゃヤキモチ焼きなんですが、私が「パパ遅いー」って騒いでると「仕事や!」「仕事してくれてるのにそんなん思われてるパパが可哀想やわ」って怒ってくれます

不倫のニュースを見て「パパに彼女がいたらどうしよう」って私がメソメソしてると「そんな妄想してるより他にやることないん?」って言うから、私が「大好きやねんもん!」って言い返すと「ママ重い」って呆れられてます

こうやって子は親を追い越していくんですね

でもお姉ちゃんもお兄ちゃんも私をすごく大事に思ってくれてて、いつも気にかけてくれるので幸せです

りっくんも笑って見てるかな

りっくん、お彼岸よ。

帰ってきてる?

会いたいな

りっくんは元気にしてる?

ママはみんなに支えられて頑張って生きてるよ。

ライブもママが元気になるようにっていつも誘ってくれて、ママは幸せ者やね

りっくん、パパとお姉ちゃんとお兄ちゃんを見守ってね。

りっくん、愛してるよ。





いつも読んでくださりありがとうございます

こんな私のしょうもないブログに足を運んでくださり本当に本当にありがとうございます

皆様の毎日が幸せいっぱいでありますように。