2017/03/29 | にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

末っ子が平成26年3月の臍帯血移植後day147で末梢血にて芽球出現、四度目の再発を告げられ余命2か月を宣告されましたが、平成26年11月18日19日に私からハプロ移植しました。無事に退院しましたが27年12月18日に五度目の再発。自宅で最後を過ごしました。

ご無沙汰です

私は元気にしています

辞めるか悩んでいたパートもしばらく続けることになりました

こんな私でも必要としてくださるところがあるなんで本当にありがたいことです

パパもお姉ちゃんもお兄ちゃんも元気です

先日はお兄ちゃんの学校の卒業式と、サッカーの卒団式がありました

卒業式にはりっくんがいればまだ続いていたはずの小学校生活だったのにと涙し、卒団式にはたくさんの感動をありがとうと涙しました

そして昨日から3年間お世話になるジュニアユースの練習が本格的に始まりました

昨日はお兄ちゃんを車で送り迎えして、練習の合間にパパとお墓参りに行ってきました

そして今日はお兄ちゃん電車デビュー

今までは私が送り迎えしてましたが、これからは電車で通ってもらうので覚えてもらわなければいけません

電車に乗った経験があまりないお兄ちゃんに乗り方からすべてひとつひとつ教えます

方向音痴な私の付き添いだけじゃ心配だと、パパは今日もお仕事を休んでついてきてくれました

2日もパパとデートできてめっちゃ幸せです

練習場までは片道2時間半かかります

電車→電車→電車→最後にバスです

遠いです

私は心配で心配で

りっくんの付き添いで3年程離れ離れで暮らしてたので余計に過保護になってるのかな

お兄ちゃんは友達もできてすごく楽しそうです

ただ明日初めて1人で行くのは不安みたいで、「ママついてこれない?」と何度か聞いてきます

昔に比べて今は何が起こるかわからない世の中で、自分の子は自分で守らないといけない時代なので不安はたくさんありますが、かわいい子には旅をさせよだと思って通ってもらいます

りっくん、お兄ちゃんを見守ってね




いつも読んでくださりありがとうございます

りっくんがいないのはとてもさびしいですが、笑顔で過ごせてます

ありがとう