外来の日 リツキサン2回目 | にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

にっこりーなのブログ 小児急性リンパ性白血病 再再再再再発

末っ子が平成26年3月の臍帯血移植後day147で末梢血にて芽球出現、四度目の再発を告げられ余命2か月を宣告されましたが、平成26年11月18日19日に私からハプロ移植しました。無事に退院しましたが27年12月18日に五度目の再発。自宅で最後を過ごしました。

今日の血液検査の結果キラ

白血球 8090

ヘモグロビン 11

血小板 19000・・・・

リツキサンを投与すると更に下がる可能性があるので血小板輸血をしましょうとなりましたがーん汗

そのお話があった時点でもうお昼の12時半・・・・

今からリツキサン2時間半、それから血小板輸血ってなると帰れるのは一体何時に…お、おうふ…

なので無理を承知で「血小板輸血を明日にしてもらえませんか…?」と恐る恐るお願いしてみたところ、そのようにしてくださることになりました泣き3ハート

とにかく怪我だけには気を付けてと念を押されました苦笑汗

肝機能の数直がまた上がってきてますしずく

ALT 354

AST 329

γGTP 111

その他は問題なしでしたハート

それから先日にしていただいたCTの結果を聞きました。

リンパの腫れはないそうですが、右の腎臓に黒い影が2ヶ所あるそうですがーん汗汗汗汗汗

左の腎臓は以前に放射線治療をしましたのでほとんど真っ黒でしたが、右は何もしてないので健康なはずです・・・・

私はりっくんの手前、動揺してはいけないと何事もないように画像を見ながら「なるほどぉ(*^^*)、ほんとですね(*^^*)」と明るく笑って聞いて頷いていましたniko

先生もさらりと明るくお話してくださったので助かりましたにっこり

だってりっくんは医療系のドラマやスーパードクターなどの番組が大好きでよく見てて、いろんなことを知ってますからあまり悟られないようにしないとお、おうふ…

リツキサン投与中のりっくんがお昼寝をしてる時に先生が来てくださいましたので、CT画像の件のお話を少し聞きました私。

ああいう風に写るのは腫瘍の可能性が高いけど今の時点でははっきりわからないそうです。

りっくんは右の腎臓だけで生きているので、万が一腫瘍だった場合は腎機能の面で摘出や放射線治療は難しいのと、原発の腫瘍とは異なり、りっくんの白血病は全身を巡ってそこに巣を作ってる状態なので、そこだけを治療しても意味がないそうです。

なので腫瘍だった場合は治療としてはDLIになるそうです涙

明日の朝のカンファレンスでみんなで相談しますとおっしゃってくださいましたきらきら!!

腫瘍じゃない可能性もありますので大丈夫まおニコハート

大丈夫大丈夫ラブ

大丈夫大丈夫大丈夫ぱんまん

私が絶対守ってみせますにかっ!

それから私の母も大きな病気かもしれないそうです。

木曜に検査をすると妹から聞きました。

本当に私には悩んでる暇はないんですかお2

母も私が絶対に守ってみせますGOOD

みんな私が守ってみせますにこっ

毎日笑顔を忘れず、幸せオーラいっぱいで過ごしたいと思いますハート






明日も1日無事に過ごせますようにきらきら!!

みんなが笑顔と幸せに包まれて輝いていますように花1






今日も1日ありがとう心