こんばんは。

映画館ではコーラと決めているKYです。

ポップコーンはその時々で。



Listen!

今回はワンピースと仮面ライダーの映画のネタバレが入ってます(特にライダー)。

これから観に行く予定の人は回避運動取ってください。














さて、この間も書きましたが、ワンピースと仮面ライダーを観てきました。

どちらも公開2日目とあって大盛況。

特にワンピースは凄かった・・・



まずは仮面ライダー。

ディケイドとWの2本立てです。

最初のディケイドはTV版のホントの最終回。

片やWは翔太郎とフィリップの出会いが描かれたもの。


ディケイドは・・・なんかこう内容を盛り沢山詰め込み過ぎて超展開の連続でした。

タックルの存在意義もよくわかんないし。てかストロンガー出ないのに何故出した?

イカとビールも何故かまた出てくるし。

鳴滝は相変わらず小物だし。

仮面ライダーキバーラは良かったのにねぇ・・・

正直自分としては面白くなかった・・・orz


その反面Wはとても面白かった。

内容はいつものTV版と同じノリで安定して面白い。

そして何よりおやっさん(吉川晃司)が渋くてかっこいい!

仮面ライダースカルもかっこえぇわ~


そして最後はディケイドとWのラストがリンクしての一大決戦。

ここはバトルシーンとしてド派手で単純に面白かった!

最期の仮面ライダーアクセル、気になるなぁ・・・



お次はワンピース。

原作者の尾田先生自ら製作指揮をとった意欲作で、前売り券売上など公開前・後と東映の持つ記録を色々と塗り替えている話題作です。


今回は先着150万人にワンピース0巻が配布されるということで、入口には長蛇の列が・・・

貰えるかどうか少しドキドキしましたが、無事GETできました^^


で、肝心の内容は・・・・

これがもうメチャクチャ面白い!!!

のっけから異様な世界と派手なバトルでグイグイ引き込まれます。

時折挟むギャグも一々面白いし、シリアスな場面も熱い展開もばっちりきめているのでカッコイイ。

もちろん中盤・終盤のバトルシーンも見応え十分のできです。

あっという間の2時間で、大満足の傑作だったと思います^^



いやはや、なんとも満足のいく映画の日でした^^

特にワンピース、劇場で観る価値はありました。

しかし・・・2本連続で観ると少し疲れますね^^;



それではまた。