こんばんは。
映画館ではコーラと決めているKYです。
ポップコーンはその時々で。
Listen!
今回はワンピースと仮面ライダーの映画のネタバレが入ってます(特にライダー)。
これから観に行く予定の人は回避運動取ってください。
さて、この間も書きましたが、ワンピースと仮面ライダーを観てきました。
どちらも公開2日目とあって大盛況。
特にワンピースは凄かった・・・
まずは仮面ライダー。
ディケイドとWの2本立てです。
最初のディケイドはTV版のホントの最終回。
片やWは翔太郎とフィリップの出会いが描かれたもの。
ディケイドは・・・なんかこう内容を盛り沢山詰め込み過ぎて超展開の連続でした。
タックルの存在意義もよくわかんないし。てかストロンガー出ないのに何故出した?
イカとビールも何故かまた出てくるし。
鳴滝は相変わらず小物だし。
仮面ライダーキバーラは良かったのにねぇ・・・
正直自分としては面白くなかった・・・orz
その反面Wはとても面白かった。
内容はいつものTV版と同じノリで安定して面白い。
そして何よりおやっさん(吉川晃司)が渋くてかっこいい!
仮面ライダースカルもかっこえぇわ~
そして最後はディケイドとWのラストがリンクしての一大決戦。
ここはバトルシーンとしてド派手で単純に面白かった!
最期の仮面ライダーアクセル、気になるなぁ・・・
お次はワンピース。
原作者の尾田先生自ら製作指揮をとった意欲作で、前売り券売上など公開前・後と東映の持つ記録を色々と塗り替えている話題作です。
今回は先着150万人にワンピース0巻が配布されるということで、入口には長蛇の列が・・・
貰えるかどうか少しドキドキしましたが、無事GETできました^^
で、肝心の内容は・・・・
これがもうメチャクチャ面白い!!!
のっけから異様な世界と派手なバトルでグイグイ引き込まれます。
時折挟むギャグも一々面白いし、シリアスな場面も熱い展開もばっちりきめているのでカッコイイ。
もちろん中盤・終盤のバトルシーンも見応え十分のできです。
あっという間の2時間で、大満足の傑作だったと思います^^
いやはや、なんとも満足のいく映画の日でした^^
特にワンピース、劇場で観る価値はありました。
しかし・・・2本連続で観ると少し疲れますね^^;
それではまた。