どうも
    ブログご訪問ありがとうございます✨


    6月ってさ、祝祭日が無い月なんだよね~
    何の楽しみも無くてさ
    本当にヤル気が出ない月だよ
    _(┐「ε¦)_ アーダッシュ









    先週の日曜日に
    小松菜さんを植え替えました🌱⋆。


    もっと早くブログに書きたかったんだけど
    何だかんだと余裕が無くて
    あっという間に1週間経っちゃったよ
    (*ノω・*)テヘ


    小松菜の水耕栽培を始めるのに
    私が参考にさせて貰った動画がコチラ ⬇️









    私が下手に説明するより見てもらったほうが
    きっと分かりやすいよね
    ( ᐛ )アハハ


    
    では、私がやった小松菜さんの植え替えが
    コチラ ⬇️








    まず大小のプラカップを用意して
    小カップの底に穴を開けるんだけどさ
    動画ではんだごてを使ってたのね
    でも家には無いから
    代用できる物を探してたらいいモノ見つけた ⬇️









    これなーんだ?


    ……正解は~


    クズの元旦那②が使っていたマドラー
    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!


    負の遺物を見つけたので
    気兼ねなくコンロの火で炙って
    焼きを入れてやったわ🔥


    熱したマドラーをプラカップに押し当てたら
    簡単に穴が開いたよ♪


    小カップの底に
    小さく切った水切りネットを敷いて
    ハイドロボールをいれて
    小松菜さんを植えて~ ⬇️





    
    液体肥料を入れた
    大カップにセットしたら完成✨ ⬇️











    大部屋から個室になった小松菜さん達 ⬇️









    液体肥料は日光に当てると
    藻だか苔だか生えるって動画で言ってたので
    牛乳パック日除けを作って完成 ⬇️









    右下のまだ根っこが出ていないおチビちゃんは
    もう少し水で様子見しようと思ってね


    んで、これが今日の小松菜さん ⬇️










    伸びてきてるね~
    ♪( ˶ᵔᵕᵔ˶و)و "‬


    レタスとルッコラも ⬇️










    これ、説明書には
    マグカップでも育つって書いてあったから
    穴の空いてない容器を使ったんだけど
    多肉植物をこよなく愛するブロ友さんに
    穴の開いていない容器だと水はけが悪いから
    カビに注意よ~♪ってアドバイスを貰ったから
    水のやり過ぎに気を付けてる


    本当にここでご縁があったブロ友さんに
    色んな事を教えて貰えて
    ありがたいよねぇ✨


    さぁ、後は枯らさないように
    お世話を続けたいと思います♡
    (๑′ฅฅ‵๑)ウフフ









    今日のお絵描きは
    私の妄想仲間、またの名を
    暴想族のメンバーでもある(笑
    ブロ友さんに向けて✨


    
    少しでもブロ友さんの体調が
    良くなりますように ⬇️












    愛しいお方が
    ブロ友さんのお手々から
    ちゅ~っと悪い物を吸い取って
    ポイッてしてくれるイメージで
    (*´³`*) チュッ♡







  
    それでは今日はここまでです
    お付き合いありがとうございました
    (*´ー`*人)カンシャ-✨