どうも
    ブログご訪問ありがとうございます✨


    もう3月やん!早いな!
    やりたい事が山盛りあるのに
    ボンヤリしてたらあっという間に今年も
    終わってしまうわー
    ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ


    そんな私の個人的悲報なんですけどね
    前に職場で怪我をした人の仕事を
    代わりにやっているって話をしたんだけど
    その怪我をした人が職場復帰したのね


    だから私はもうやらなくていいんだー♪
    って思ったら、その仕事……


    これからも私がやる事になりましたわ
    _:( ́ཫ`:」∠):_ダッシュ


    その職場復帰した人の怪我が
    まだ治りきってないってのもあるけど
    その人がミスをよくやらかす人で
    私がやった方が安心だから
    これからもやって欲しいと言われてさー


    うん、それは別にいいんやけどさ?
    だったら元々私がやっていた仕事を
    誰かやってくれないのか?と……
    (っ`ω´c)ギリィ


    息子がインフルになった時もさー
    私の代わりがいないから休みづらくて
    熱のある息子を留守番させて
  ( 日中は熱が下がってたから )
    どーしてもやらなきゃいけない仕事だけして
    早く帰ったりとかしてたの


    そりゃ毎日ある残業をしないで
    帰らせてもらってるけどさー
    なんか私の負担が増えるばっかな気がして
    最近モヤモヤして仕方ないわもやもや


    あー転職したいなー
   (*´ᗜ`*)アハハ


   学歴無いし片親だしオバサンな私だから
     そう簡単に転職先が見つかると思えん……
     (✽︎´ཫ`✽︎)グハッ







     
  



    さぁ愚痴はここまでにして
    お絵描きの話しよか~♪



    私はお絵描きをしてない期間が
    25年くらいあるんだけど
    その間にお絵描き世界の用語とか
    色んな事が変わっていてね


    デジタルイラストもそうなんだけど
    アニメやマンガの絵を描くことを
    ファンアートって言ったり
    やおいがBLになってたり……


    その中のひとつに
    「うちの子」ってのがあるんだけど
    今の時代はオリジナルキャラを
    うちの子と言うんだそうな
    (´ ' ω '`)ヘェー✨


    アメブロでもうちの子を描いている方達が
    たくさんいるのを見てね


    自分の考えたキャラを描き続けるって
    楽しそうだな…私も描いてみたいなって思って
    最近ずっと考えてたキャラを描いてみたの
    (๑′ฅฅ‵๑)ウフフ♪


    男子キャラなんだけど
    その昔、あっさりした顔立ちの男子を
    しょうゆ顔
    彫りが深い顔立ちを
    ソース顔
    って言う表現をしたんですよ
    昭和生まれの方なら分かるよね?


    私はソース顔よりしょうゆ顔がタイプなのでー
    (*/▽\*)キャッ


    こんな感じで描いてみた⬇️












    目はつり目で一重気味、眉毛は短め
    前髪は有りと無しどっちがいいかな?
    刈り上げは絶対いるな♪


    私的には前髪有りがいいから~
    ……こんな感じかな?⬇️









   


    私のうちの子
    希望くんです
    ワーー٩(๑¯□¯๑)۶ーーイ♪
    


    性格とかはまだ細かく考えてないけど
    ビジュアルだけでも決まってると
    今後オリキャラを描く時に楽だよね


    希望くんの他にも考えてる
    うちの子キャラがいるから
    この子も近いうちに出せたらいいな✨






    それでは今日はここまでです♪
    お付き合いありがとうございました
    ♪( ◜ω◝و(و "°・*:.。.☆