一昨日、母に会いに行ってきました。


来る日に電話🤙ほしい、とか言ってたのに、行ったらベッドで寝ていました💤


車椅子に座らせて準備してくれるん違うん?😠と思いながら

でもその日は若い新人の男の子とちょい若い男性しか見当たらないし😅


最近職員さん少ないよなー

どうなってるんやろなあー

仕方ないよなー 


でも

「お母さん😄」

て声かけたらすぐ目を開けて、しっかりこっちを見てくれました😆


今日は調子良いかも👏


で、母は小さいけど綺麗な二重なんですが、最近はゾウ🐘の目みたいに、腫れた感じでしわしわで、、、


でも、久しぶりに綺麗な以前の母の目でした☺️

すごい調子も良くて、

「私、◯◯、わかる?」

て聞いた

「わかる!」って。


色々話をしたり歌をうたったら、声出して笑ってくれて😂😂😂

でも、笑いながら涙がでてる💧


私も笑いながら泣いてしまいました🥹


こんな所に入れてごめんね💧

お世話できひんでごめん💧

母は何もわからないのかもしれないけど、きっとたまに少しだけ、思い出すのかもしれない。

その時は、きっと涙が出るほど寂しいのかもしれない。


来月から、面会時間も自由になるらしい。

今まで20分やったからね。

また以前みたいに頻繁に行って、一瞬でも母が楽しい😄と思ってくれる時間を作りたい✨


永遠に続くはずがない母との時間


最近母に会う度に感じてしまいます