酵素ナットーファームというサプリメントをお試し♡


こちらのサプリメントは近畿大学薬学部とナットーファーム株式会社の共同研究で開発されたものです✩.*˚

2年半余りの歳月をかけ研究を重ね、選び抜いた納豆菌が生み出す酵素エキス✨

近畿大学薬学部との共同研究と聞くとなんかより信頼感が増しますね!!

とっても身体に効きそう〜🎶って期待に期待を重ねて飲ませて頂きました✩.*˚

こちらの酵素ナットーファームは1包あたり3億個の活性乳酸菌を配合しており、リッチなアミノ酸18種・旨み成分・グルタミン酸・納豆菌酵素エキスなど豊富な栄養成分が入っているそうです。

袋を開封すると…


とてつもない納豆の匂いが!!笑

結構頑丈な袋なのでチャックを閉めていれば密閉されるのでニオイ漏れなど無いですが、その分開けた時に納豆の匂いが納豆以上にきます😁👍✨

だからといってダイレクトに錠剤が袋に入っている訳ではなく、ちゃんとお薬のように1カプセルずつプチプチ取り出すアルミみたいな入れ物に入っているんです✨


それなのにこんなに納豆の匂いがするということはもう納豆菌がとても活きてるんだろうなと期待大😄

カプセルを嗅いでみましたが納豆の匂いというか、お出汁みたいな匂いがします。


カプセルの中にふんだんに入っているお粉が私の体をより強く、頑張れる人にしてくれるんじゃないかと期待しながら飲んでみました。


カプセルなので飲みにくさはありませんがツルンとしたタイプというよりは、口の中を潤しておかないと張り付くタイプなのでそこだけお気をつけください。

納豆のチカラと3億個の活性乳酸菌のお陰か、難消化性デキストリンのお陰か、お通じがスルッと良くなってきていてとても嬉しいです!

老廃物が出ていく分、お肌も嬉しそうだしお腹も軽く感じる🎶

便秘がちの方はスルッと、軟便でお困りの方は腸内環境が良くなるからかいい感じの状態になります✩.*˚

やはりお腹の調子が悪いままだと身体に良くないですからね。

腸内環境から変えていけば健康になる説があるくらいなので、是非腸内環境の調整に飲んでみて欲しいです✩.*˚

アミノ酸なども入っているので身体に溜まった疲れなども取れるはず!

と信じて飲んでいるからでしょうか…いつもより身体がラクな気がします🤣

そして私が最も気にしているコレステロール…納豆はコレステロールを下げるのにもってこいな食材なので、それを錠剤で簡単に摂取できるというのは嬉しいポイントです✩.*˚

来年の健康診断がとても楽しみです✨

飲み続けて適度に運動を取り入れればきっとコレステロールに引っかからないはずだと信じて続けていきたいです✩.*˚

それから!
納豆菌酵素発酵代謝が血圧上昇の抑制をしてくれるという効能もあるようなので、血圧が高めな方にもオススメしたいです✨

ナットーファーム株式会社様って初めて聞いたのですが、納豆菌や乳酸菌など、日本に古くから存在する発酵食品の力による健康サポートを目指して、製品の研究開発を行っている会社様だそうで…もうなんというか、すごいですね!

やはり昔からあるいいモノだからもっとその力を発揮出来るでしょう!って信じて研究開発など行っているのでしょうなとか考えたら胸熱です✩.*˚

1ヶ月飲んだからと言ってすぐすぐ改善されることばかりではないのは承知なので、こちらのサプリメントも当面続けていきたいサプリメントになりました!

・お通じの悩み解決
・アミノ酸で疲労回復
・納豆菌でコレステロール下げる
・納豆菌酵素発酵代謝で血圧上昇を抑える!

30代の私、体内から色々改善計画を立ててるので良い相棒を見つけました✩.*˚

お肌を気にするのは勿論ですが、コレステロールや血圧に関しては同年代の人もそろそろ気をつけるべき所です笑

あと私たち世代の親御さんはガッツリ気にしてるお年頃だと思いますのでプレゼントなどにも最適ですね✩.*˚

近畿大学薬学部×ナットーファーム株式会社さまの酵素納豆ファーム、是非1度お試しを♡