4月の健康診断で眼鏡をかけたまま視力検査したら0.7だった事から、眼科行けって診断をもらっちゃいました。


行こう行こう思いながらも仕事仕事で休みの日はゴロゴロしていたくて行かなかったんだけど、さすがに眼鏡の度が合わなくなってきたのかな…


眼鏡かけてるのにぼやける事が多くなり、仕事辞めて毎日ゴロゴロしてるので行ってきました👀


ここの眼科はだいたい予約時間に呼んでくれるからいいですな。


待つ所は朝から行って夕方帰る感じだからね。


わたくしの目的は眼鏡の処方箋を出してもらってレンズ交換に行くだけだったからすぐ終わると思ったのに、裸眼で0.1の視力。

眼鏡をかけても視力が0.8までしか上がらないのは不思議だってんで急遽眼底検査。


目薬さされて30分待ってる間に段々と近いものが見えなくなってきて「わー瞳孔開いてるってこんな感じなのねー」って1人楽しんでみました。


ドラマで死ぬ前とか顔を近づけてお別れを伝えるシーンあるじゃないですか。

でも段々と視界がぼやけるでしょ?

あれってガチなのかなとか。

めっちゃくだらないこと考えてたら30分なんてあっという間でした。


なんか謎の緑の*←コレを眺めさせられたんだけど、赤い----------みたいなのが出現してきて気が散った(´-`)


検査が終わって10分くらいしてまた診察室に呼ばれて衝撃的な…


「眼球はキレイなんだよね」

「でもこの年齢で眼球がキレイなのに本来あるはずの緑が無いの」

「これはもっと深く検査したいので次回視野検査しましょう」

って言われた…


え?次回があるの?

また来るの?

え…ヤダ(´-`)


とか思ってたら緑とか赤の説明が…

私の画力で伝わるでしょうか

健康な目だったらこんな感じで画像?映像?では眼球の周りに緑色が映るんですって。
無題2_20190929003909
でもわたくしの本日の結果は


緑が無い。

綺麗に緑がなかったわ…

赤がこんな風に眼球にまとわりついておりました。


「新しい眼鏡を作る為に視力検査をしたのにその視力検査でも0.8までしか上げられないということは、視神経に何か起きてる可能性があるから必ず検査に来てね。
痛いことしないから大丈夫ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ」


と言われてしまったアラサーです。


御年寄で緑が無い人は結構いるらしいんですけど、アラサーで緑がないのは…って唸られた(´-`)


唸られても困る…


そして本当にこの処方箋で眼鏡作っちゃっていいのか悩ましいんですけど。


やっぱこっちのレンズのがいいと思うとか言われたら私どうしたらいいの(´-`)


あー…

しかも今使ってる眼鏡、踏んじゃってメガネ屋さんで何度か歪みを直してもらったりしてるんだけど無事にレンズのみ交換出来るかしら…


今日も耳のところがカパカパ〜とゆるゆるになっちゃってたから直してもらいに行ったんだけど、もしかしたら耳のところ取れちゃうかもしれないけどやってみますねぇ〜って。


え、それならやらないで〜!!!!


って言う前にもう裏に行ってしまった店員さん。


まぁ取れずに戻ってきましたけど。


でもこのメガネにレンズ交換は厳しそうだな…


悩ましい。


zoffで買おうかしらって思うものの、今月既にピンチ。


お食事会があるけどその交通費より今は眼鏡を買うのが先でしょと言われる始末。


ほんとそれなんだけど、エビ祭りしたいしなぁ…


でも眼鏡大事だしな…


あーどうしようかな。


日を改めてもらうか、眼鏡を諦めるか。


んー。


もうちょっと悩みましょう。


でも次の診察までに新しいレンズじゃなかったら視力検査からまた始めるって言われてたから困るな…(´-`)


アーアーアー


なんでこんなに目が悪いんだ!


うちの家族誰もメガネしてないのに!


0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ