私はいつも言葉が足りない


足りないかと思えば余計な事を言う時もある


ブログ村メンヘルランキングに登録してるくせに「根性が足りない」とか普通に言う時点でもうアウト。


この根性論は自分に対してだけど。


人にはそんな事言わないよ。


職場の人には思うことあるけど。


周りの大切な人には絶対に言わないし思わない。


距離的に会えないんだけど、何年も前から友人関係を続けてくれてる大事な子とたくさんお話をした。


彼女が安心して眠れるように、眠くなるまで話そうって思ったんだけど彼女の不安?モヤモヤ?を拭い去ってあげることができなかった。


ほんの少しの時間差だった。


心配なのもあるし、私と話していても拭えなかったんだという無力感。


寂しさ?


何も出来ない自分に落胆。


彼女がそうしてしまったのは悪いことではないし、そうすることで何か落ち着いたり解決できるならすればいいと思うタイプ。


彼女がどうしてそうしたのか?

彼女はこうして何を得たのか


少しでいいから気持ちを知りたくなった。


でも私は切れない。

だから特殊メイクしてみました。
IMG_20190819_221250
例えばこの傷が本物だったら彼女はどう思うのかな

そんなに深くやったらダメだよと言うのかな

心配してくれるかな?

なんて声をかけてくれるかな。



なんて


そんなん考えながらやってみた。

手当を終えた彼女に気持ちと画像を送ってみた。


自分を責めてほしかったわけじゃない。

大事に大事にしてほしい
ただそう思って「もしも私がこうしたらどうする」って問題提起とは違うけど、同じように思うのかなって。


同じように思ってくれたら嬉しいなって。


これからは切る前に宣言してくれたらどうにか出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。


どうせ切るならお互い特殊メイク見せ合いっこしようよってw


そう言いたかっただけなんだけど、もしかしたら今自分を責めてるかもしれない。


そんなことしてほしくないのに

やり方を間違えたかもしれない

やり過ぎたかもしれない


責めて欲しくないし
ただ一言ほしかっただけだし
大事にして欲しかっただけなんだけど


言葉が下手すぎて伝えられなくて実力行使して…あーもうバカ


もっと人を癒せるような言葉をサラッと言える人になりたい


その彼女はいつも「ありがとう」って言う

彼女のようにサラッとありがとうって言える人になりたい


私はありがとうもごめんねも言えないから彼女がキラキラしてるように見える。


だからいつまでもキラキラしててほしい。


切ったとしても何しても、彼女らしく生きてくれたらそれでいい。


それを伝えたかったのにやり過ぎた(´-`)


でもここで後悔したら彼女は私に「ごめんね」って言う

だから後悔しない

だからこれを見たアナタ!

謝らないで。


何も悪いことなんてしていないのだから。


早く傷口が治りますように。

出来れば傷跡も残りませんように。

そしてお互いめっちゃ完成度高い特殊メイクできるようになれますように(笑)


またあした!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ