2週間ぶりに健診に行ってきました、ナッツです
日々に追われて2週間があっという間に感じます

こんな調子であっという間に出産になってしまいそうな気がします…
今日は10:30〜だったので、少しゆっくりの出発。
今朝は珍しく夜中にトイレに起きませんでした。
そのせいか、起きたら左手がパンパンにむくんでいました
なので血圧が高かったらどうしよう…
とドキドキでした

いつもより少し高めでしたが、なんとか範囲内におさまりました

ここのところ私の周りで高血圧になってしまい、緊急で出産なんてパターンを数件聞いているので、不安で不安で
これからは色々と更に気を付けなくては…と思いました。
赤ちゃんは順調でした

やっぱり「大きめね〜」と言われました

そして「頭が大きめ❓」とも言われました。
この間、母に言われました。
うちは家計的に頭が大きいと
弟も甥っ子も頭が大きかったそうで。
我が家系の男子は頭大きめになる傾向があるみたいで…
そしてどうやら逆子家系らしく、母も私も弟も逆子でした。
今のところ赤ちゃんは頭が下と言われました。
私は帝王切開が決まっているので、どちらでも良いのですが
今日は助産師指導もありました。
入院について少し説明がありました。
そろそろちゃんとお買い物も行かなきゃなぁ〜と。
私は喘息もアレルギーもあるので、毎度、入院の時は気を使わせてしまいます
さらに食べ物も怪しいものがいくつかあるので、本当に申し訳ない
帰ったらゆっくり確認して、記入しようと思います。
今日は旦那くんもお休みなので、迎えに来てもらって、これからお買い物に行こうと思います。
そういえば体重については何も言われなかったので
ランチ何にしようかな〜
(さっきの気をつける気持ちはどこへ…
)
)